にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

長居植物園で森林浴

2017年06月19日 | 雑記

先週の日曜日は専用馬申込用紙提出のためクラブに行った帰り、長居植物園に寄りました。

入口の近くで甘くて良い香りが漂ってくるなぁ…って思って辺りを見回すと白い花が!

クチナシですよね。とっても甘い香りでした。

園内では緑の木々や色とりどりの花々を見ながらゆっくりと散策。

 

ハスの開花にはまだ早いようで(7月上旬が見頃)スイレンが見頃でした。

そして池にはハクチョウが2羽

 

散策の途中、大きなクスノキの下にテーブルベンチを見つけたのでそこでランチ。

最後の一切れを食べていると横でスズメがチュンチュンとパン切れを催促??

きっと見ていたんでしょうね パンの白い部分をちぎって投げると数羽やって来ました。

△ベンチに座ったまま見上げたクスノキ。

そのまま視線を少し下にむけると芝生と池が見えます▽ すごく大きなクスノキなんですよ。

 

この日長居植物園に行こうと思ったのはアジサイを見たかったからなんですよ

アジサイの写真は明日アップしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬話に花が咲く! | トップ | 長居植物園のアジサイ園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事