にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

831・832鞍目 ウラノス

2017年06月28日 | 乗馬

先週引いた風邪が治りきらなくて、騎乗後は汗と鼻水で大変なことになりました

体を動かさない時は鼻の奥に留まっている鼻水が、体を動かすと出てくるみたい…

先ずは土曜日の3級取得レッスン(33回目)

この日はちょっとボーっとしてて、騎乗して自由常歩をしている時にスポーツ用メガネじゃないことに気づく

このままでは汗でメガネがズレてレッスンに集中できないと思いメガネを外してスタッフに渡しました。

レッスン始まる前に気づいて良かったよ~~更衣室からぼーっとしていた私です。

で、レッスンは前半はがんばって動かした!けど後半は体力が続かず…イマイチだったの。

N藤指導員に「もっと攻めて!脚反抗する手前まで攻めていいよ!」と言われたけどそこまで出来ないですよ

そうそう!最後の方で(右手前)前の虎吉くんが凄い脚反抗で泥を飛ばしたの

泥の塊が私とウーちゃんに飛んで来て思わず顔を左に向けたけど~(右頬に泥がついてた)

その後バックしてきて左側に避けるスペースがなくてビビったよ。

この日の虎ちゃんは後半までワガママすることがなかったけど、最後に拳が強くなったらしい。

 

で、2鞍目は月曜日の夕方(34回目)

日曜日に降った雨で馬場が良くなかったのでラバーブーツを履いてレッスン

この日は一人ずつ経路を回らなかったんですけど、すごく良い駈歩ができました!

歩度の詰まった良い駈歩で速歩への移行もスムーズ!

どんなに走っても速くなることがなく、手綱の張りも一定で人差し指と親指だけで持てるの。

まさに!私が目指していた駈歩!この状態で経路を回れたらいいんだろうなぁ。

このレッスンでは納得のいく気持ちいい駈歩が出来て嬉しかった

ウーちゃんありがとう大好きだよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 830鞍目 シャトル | トップ | 833鞍目 シャトル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL