にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

766鞍目 クワトロ 767鞍目 カケリューション

2016年10月19日 | 乗馬

10月15日1鞍目の相棒はクワトロ(10回目)

1年振り?のクワちゃん。5馬場で一番苦手なお馬で、頭が上がって内に入られた記憶が

それがね!再調教が終わってとっても乗りやすくなってるって聞いたけど…ホントに?

ホントでした!

とっても乗りやすくなっていましたよ~

今までは(去年まで)座ると速くなるので延々軽速歩でしたが、座れました

左手前の輪乗りと隅角通過では私の左脚の力が続かず、誘導がビミョウでしたが!

右手前の輪乗りと隅角通過は良かったです。

 

そうそう!クワちゃんは再調教が終わったばかりだから?

厩舎が一番遠い(ポニ吉たちが居る)所なので大変

連続レッスンなので時間がなくてあたふたしちゃいましたよ~

 

 

2鞍目の相棒はカケリューション(7回目)

この時間は…3湾曲蛇乗りをしました!

ってそれくらいしか記憶がない。ってことは可もなく不可もなくだったのかなぁ。

とにかく、今は5馬場で感覚を取り戻すことに重点を置いていますから。

 

この日の2鞍は前日金曜日のお昼前に会社から予約の電話をしたんですよねぇ。

14時と15時の初級馬場レッスンのどちらか、予約が取れやらいいなって。

すると「どちらもガラガラです!」(キャンセル待ちがないってことですよね?)

ってことで両方とも予約をしたんですよ。

3日連続騎乗はしんどかったけど、乗って良かった

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の香り | トップ | 768鞍目 セフティ 769鞍目 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL