にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

雨の日曜日

2016年12月04日 | 乗馬

今月から3月中旬までは土曜日出勤なので今日は貴重な休日。

午後から雨予報だったけど馬乗りに行ってきました!

 

朝から出かける寸前まで雨雲レーダーをチェックしていて…

14時開始のレッスンは大丈夫だと思っていたんです!(13時は太陽も顔を出していた)

でも!馬場に向かっている途中でポツポツと降り出した雨

雨が降るとは思っていなかったので鞍カバーも雨具もナシですよ~

レッスンの中盤頃にはヘルメットのツバから雨水が滴るしキュロット&シャツに雨が染み込んでくる

↑雨足が強くなってきてレッスンに集中できませんでした。

レッスン終了後、引き馬をしながら「風邪引いちゃうんじゃないのぉ~~」って思ったけど!

雨に濡れたお馬を拭いたり、お手入れ諸々をしていると濡れた体がだんだん乾いてきて平気でした。

 

雨の中での騎乗だったけど、行って良かったよ~やっぱり週に1回でも乗らなくっちゃね

そうそう!ふーちゃんが月例杯をビデオに撮ってくれたんですよ

そのDVDを今日もらったのに、ロッカーの中に忘れて来ちゃったよ~ なんて慌てものなの私。

ちゃんと今の自分の騎乗姿を見て、来年に向けてがんばろ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CATSと聖夜の殺人者 | トップ | 北風と桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事