にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

851鞍目 ウラノス

2017年08月31日 | 乗馬

18時過ぎ、送迎バスを待ちながら空を見上げるとお月さまが

この時空は明るかったけど、クラブに着く頃には真っ暗になっていました。

 

さてさてレッスンは44回目の相棒ウラノスでの経路です。

経路を回る前はフリーなので自由常歩でサクサクと前進気勢を作っていき速歩まで持っていきます。

ちょうど速歩までもっていった時に「今からフリータイムです」と。

今回は早めに仕掛けたので前回より早く駈歩まで行けました。

「手綱を引っ張りすぎない!脚を緩めるように!」との注意を受けます。

 

私だけが3級経路だったのでトップバッターです。

速歩パートで横木通過の勢いがなくて半巻で常歩に落ちてしまいました

で、駈歩発進は良かったけど「脚を緩めて!」の声に脚を緩めるのに必死になってしまい巻乗りで推進出来ずに速歩に落ちてしまいました。

巻乗りの後半で駈歩を出し直して半巻へ…速歩に落とす時に歩度が詰められず早めに駈歩発進してしまうこと多々。

でも!今日は我慢させてF地点から発進に成功

その後の10mの巻乗りも速くならずにキレイな円を描けたんです!

半巻では少し早く速歩に落ちてしまったけど、右手前の駈歩で速くならないなんて

今日は後半、右手前の駈歩の方が良かった

それは脚を緩めながら内方脚で推進が出来たからなんです。

少しコツがつかめました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんじんさん | トップ | ジャックポット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL