にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

754鞍目 ウラノス 755鞍目 ロンドンアイ

2016年09月19日 | 乗馬

騎乗日記が5日の騎乗分以降書けていません

9月は16鞍分の予約をしていたけど、骨折のため後半の予約はキャンセルです。

さて、9日1鞍目の相棒はウラノス(11回目)

この日、15分のラットワークは上手くいかずウーちゃんの駈歩が出にくい

そこでK寺指導員が「その場で馬をクルクル回せばいいよ」とのアドバイス!

内方手綱を引いて内方脚を使い小さな小さな円を描きます。(反対回りも)

待機馬場でもこの運動だけして待ちました。

さて、経路の一番手は2科目の人、その次が私です。

一番手の人が終わり馬場に入るとK寺指導員が「横木1本でいい?」と聞いてきたので

「出来れば3本お願いします」と。

正反動の横木通過なんて、この時間しか練習できないから3本お願いしましたよ~

 

そして経路は、巻乗りが12mと13m!少し大きかったけど右手前の半巻きは良かったと言われました

一度だけ駈歩がバラけて速歩に落ちてしまったけど、だんだんコツが掴めてきました

 

2鞍目初級馬場の相棒は初めましてのロンドンアイ(1回目)

数週間前にメイショウゾンビくんと一緒にやって来たそうです。

むっちゃ可愛いお顔してるの~~(左上の所怪我してたけど)そして洗い場でも良い子

この日は予約開始日のせいか、15時から18時までの洗い場は閑散としていたの。

だけど!19時頃の洗い場は大盛況!金曜日の夜ってことでジュニアだらけ

そして19時30分からの初級馬場レッスンの人数が、今までで最高の18頭

5馬場を目一杯広げて、中央で2班に分かれて長方形2つでレッスンでした。

ロンドンアイくん前半はとっても良かったんだけど、後半はガマンが出来ないようで…

速歩はいいんだけど、常歩になったら頭を振って手綱を引くの 

ずーっと速歩していたかったけど、号令で「常歩」って言われちゃねぇ。

 

翌々日、洗い場で見かけてパチリ 額のキズでロンドンアイくんだって分かったんだよね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜は今年最後のライブ♪ | トップ | 行きは参勤、帰りは交代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL