にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

855鞍目 アルナスライン

2017年09月09日 | 乗馬

今日は大陸の高気圧に覆われるためカラッとした秋の暑さだって天気予報で言ってましたが

どこが??とっても暑かったですよ真夏よりはマシだったけど…未だに喉の渇きが癒されず!

 

さてさて今日の相棒はアルナスライン(59回目)

クラブに着いてニンジンをあげようと馬房に行くと…居ない。

洗い場で探すと!居ました!今からレッスンのようです△

15時から乗る会員さんに、少しでも馬房で休憩させたいので裏掘りだけして戻してください!とお願いしました。

 

さて、14時30分からの中級馬場レッスン!(T中指導員はお休みでした)

常歩の時、馬が前に突っ張っているので手綱を引いてクビをを縮めるように言われます。

前に突っ張ったままだと速歩で速くなってしまうようです

かなり縮めた??と思っていたら「もっと!全然足りない!」と 腕だけじゃなくもっと腰を入れる。

それが功を奏したのか、速歩はふわふわで座りやすかったんです。

でも…「速歩で歩度を伸ばせ!」の時に脚を使うと(軽くだよ)駈歩になりかけた

のでこっそりと軽速歩で乗り切りました。

あと、この日は隅角への誘導がままならずダメダメでした。(脚を使う勇気がでなかったの)

 

そうそう!常歩の時、前のコダシくんがバックしてきて凄い後ろ蹴り

私の顔に砂が飛んできました

 

明日は15時のレッスンだけど予約開始日なので朝9時のバスでクラブに行きます

早起きしなくちゃ~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しく強い女神!プリンセス... | トップ | 856鞍目 アルナスライン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事