にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

809鞍目 コウエイマーブル 810鞍目 シャトル

2017年04月29日 | 乗馬

今日の1鞍目の相棒はコウエイマーブル(21回目)

先々週、コウエイマーブルでの落馬事故の話を聞いたところ!で当たっちゃたよ~

今日は風が強く吹いたり…ビビリなお馬だから危険がいっぱいかも

と、心配したけど杞憂に終わりました。

右手前になった時にH本指導員が「回転することがあるから気をつけて!」「大丈夫?」

心配して声をかけてくれたけど、左手前より隅角深く行けるしサクサク動いてくれましたよ。

 

 

2鞍目の相棒はシャトル(11回目)

馬房を覗くと背中・お腹がオガ粉まみれ~ゴロンしていたのね

こりゃキレイにするのが大変だ!!(時間かかりそう

って思っているとシャトル大好きなN田さんがすごく柔らかいブラシを貸してくれたの

「このブラシを使うと大人しいから!」って。

すると、ホントに大人しくしてくれてあっという間に全身をキレイにできました。

 

さてさて、先週惨敗だったレッスンは…

先週よりはマシだったかなぁ。

脚反抗はなかったけど、左手前での隅角誘導はほぼダメでした。

途中、突風が吹いてちょっと怖かったけど何事もなく無事終了。

 

こんな調子だから。

9馬場に慣れるまでまだまだ時間がかかりそうです。

さて!明日も乗馬 

予想最高気温26℃の夏日ですって 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まもなく大型連休 | トップ | 今日は夏日! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL