にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

829鞍目 ウラノス

2017年06月14日 | 乗馬

6月12日3級経路会の相棒はウラノス(32回目)

この日はN藤指導員がお休みでT田指導員のレッスンでした。(経路会では初!)

馬場に行くとすでに横木が3本置かれています!

先ずは部班の中で馬を作っていきます。(急いでね)

速歩で歩度の詰め伸ばし。そして横木通過、大きく半巻きして逆から横木通過。

そして短蹄跡真ん中から長蹄跡の真ん中(A点からB点)まで駈歩。

手前を換えてC点からB点まで駈歩。最後に輪乗りで両手前での駈歩!

と、あっという間に部班練習終了して一人ずつ経路を回ります。

で!またまた私がトップバッターです(指導員が決めるの)

心の中で「ラッキー」(待機馬場で待つより1番がいいよ)

停止から3歩バックさせてからスタートしました!

ウラノスで経路を回るのは去年11月の月例杯以来ですよ

駈歩で速くならないように…

 

スタートから横木通過まではゆったりなんですよね。歩度伸ばしはイマイチでしたけど。

そして!!いよいよ駈歩発進!の前に駈歩出そうになって留める

発進!速くならずにいい感じ。左手前が良くても右手前で速くなりがち…

ですが、右手前の巻乗りまで速くならずに良い感じで走れました~

が!巻乗りの後からちょっと速くなって半巻ではちょっと速い!!

と速度を落とすことばっかり考えてると、左手前の駈歩発進に失敗

長蹄跡に入ってからの駈歩になっちゃいました

でもね。右手前10メートルの巻乗り!が一定のスピードで大きく膨らまずに巻けたので良かった。

この日はこれだけで満足私にしたら上出来です。

半年以上駈歩レッスンも受けず、先週からいきなり経路練習で大丈夫??

とっても不安でしたが何とかがんばれそうです。

これから様々な課題を一つずつクリアしていきますよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 828鞍目 ウラノス | トップ | 2時間ドラマ?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL