にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

馬のおやつ

2017年10月12日 | 雑記

今日は腰が本調子じゃないのでレッスンはキャンセルしましたが、専用馬申込用紙を提出するためにクラブへ行きました。

 

朝一番に予約の抽選に行っていたキョンさんから「アルナスラインが4000円に値上がり!」という情報が

千円プラスだと…結構な出費ですよ~(鞍数×1000)

昨日書き込んでいたアルナスのレッスン予約を一つだけ削除しました。

ホントはあと一つ削除したかったけど、書き込んだレッスンが全て取れるかどうか分からないからね。

 

専用馬申込用紙を提出した後、ニンジンを持って馬房へ

シャトルの馬房でニンジンをあげていると…隣のタッカーの所に居るのはさんさんじゃないですか

初乗りのタッカーくんで駈歩レッスンだったそうです

馬の顔と名前を覚えるため正面の写真が欲しい!ということで撮りました

 

シャトルはニンジンをあげても落ち着いてポリポリと食べていましたが。

アルナスは貪り食う感じ 

ニンジン一欠片を口に入れた途端「次をよこせ!」と鼻先で催促

持っていたニンジンを全部食べたあとは「足りない!もっとよこせ~~!」とアピール

 

はいはい!分かりました。とクラブハウスに戻って馬のおやつを購入。

アルナスくんの所に行く前にさんさんと一緒に試食なかなか美味しいじゃないの~

この「かりんとう」のようなおやつ。食べないコも居るけど食いしん坊のアルナスくんは絶対食べるはず!

馬房に着いて差し出すと食いついた

すっごく美味しかったようで、興奮気味 食べ過ぎはよくないので5、6コでおしまいですよ。

その後シャトルにも2コあげたけど、カリカリとゆっくりと落ち着いた食べ方。

おやつの食べ方が対照的な2頭でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳みそっぽい花 | トップ | 甘い香りに包まれて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事