にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

あわやぎっくり腰

2016年10月08日 | 雑記

昨日のことです。

朝起きて会社に行くまでは何ともなかったんです。

1時間ほど仕事をして、5階に行くべく立ち上がった時 腰に違和感が

ぎっくり腰になりかけの痛さです(強い痛みではない)

思わず腰に手を当てて…歩き方は少し前傾でヨボヨボ

階段は手すりを持って(片手は腰)一歩ずつゆっくりと登って行きました

5階からの帰り4階の更衣室でふくらはぎのストレッチ等をしたり…

自分の席に戻ってから温カイロを腰に貼って「ギクッ!」とならないように気をつけましたよ~

この日の私。座ってる時以外(座ってるのは楽)はおばあちゃんの動きでした

そして仕事を終え整骨院へ!

腰周りの筋肉をほぐし、筋を伸ばしてもらうと、帰りは普通に歩けました。

でも、まだ腰に違和感があるし無理は禁物!

ということで、この日予約していた最終レッスンはキャンセルしました。

今日も午前中に整骨院に行って昨日より良くなったけど、今日のレッスン2鞍もキャンセル

明後日のレッスンまでには治します!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 761鞍目 アルバートジャック | トップ | 体育の日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なった者にしか分からない (え~さん)
2016-10-09 06:26:02
クミさんおはようございます。

気をつけていてもなってしまうギックリ腰。
あの痛みはなった者にしか分からない痛みですよね。
ワタクシも社会人になってから10回ほどなってます。
しかし、まだ動ける程度でギリギリセーフでしたね。
でも、無理はいけませんよ。
馬の上でギックリ腰なんかを発症したらエライことになります。
まさに魔女の一撃! (クミ)
2016-10-09 20:57:40
え~さん、こんばんは♪

そうそう!私は初めてのぎっくり腰は20代でした。
会社でしゃがんで立ち上がった時に「ギクッ!」(まだ歩けた)
その後自宅で再度ギクッってなってそのまま床に数時間
その後は気をつけているので酷いぎっくりはないけど、軽いものは数回あります。

今回もギクッ!となる手前で無理な動きをせず(してはいけない動きが分かってきた)
カイロで温め、整骨院で筋肉を緩めてストレッチをしてもらったのでギリギリセーフでした

朝方の冷え(特に膝から下の冷え)が腰に良くないので、え~さんも気をつけてくださいね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL