にゃおん雑記

日々思ったこと、感じたことを綴っています

春はまだまだ…

2015年02月20日 | 雑記

すっかりサボリ気味のブログ!久々の更新です。

実は、先週の土(早退)日と風邪でダウン

楽しみにしていた今年初の乗馬はキャンセルですよ~~

今週は体調回復に努め、明後日こそ乗馬だ!と思っていますが…天気予報に傘マークがついているんですよねぇ。

病み上がりで雨に濡れるわけにはいかないし、天気予報が外れるのを祈るしかかいかなぁ

 

今年は私にとっての春がと~~っても遠いんです。(春になったら乗馬三昧だというのに)

何故かというと、2月23日から3月17日まで工場勤務になるから。

いわゆる人件費削減ね。

繁忙期ピークを過ぎた本社の人員を順次工場へ派遣!(工場のピークは2月から3月だから)

工場の短期パートの採用期間を短くするためなんだよ~せこいよね!

まぁ社員はどんなにこき使っても月給制だからねぇ。

工場では3月8日と15日は出勤らしいけど、社員は振替え休日になるだけだから…

そりゃ人件費削減になるよ!

 

もう彼此15年振り?に行く工場。

私たちが行っても出来るのは検品くらい。(誰でも出来るので短期パートがしてるのね)

この検品作業!単純で短調な作業が延々と続くので時間が経つのが遅いのよ~~

その上、立ちっぱなしでそこそこ力が要るので重労働

工場勤務が終わるとみんな痩せて帰ってくるから、ダイエットに良いかも

週明けの月曜日から、1時間早起きしての電車通勤がんばろ!

     

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加