新チームを立ち上げようと意気込んでいたものの、一部選手のカードを忘れてしまい断念。
後日改めて、とします。
その代わり、第一インテル(エースはHOLEボボ@インテル)で動きを見ていきます。
このチームは、右サイドのフィーゴ&ブレーメが攻撃の肝。
そのため、必然的に攻撃KPは”クロス重視”としています。
クロス重視は引き続き機能するのですが、自チームの場合は”G”付けが必須となります。
というのも、単純なクロスの放り込みではボボをなかなか活かせません。
やはり、早いタイミングでクロスを供給し、足で決めてくれるようにお膳立てしないといけません。
ということを考えながら、本日はプレイ。
グラトロの対人戦もこなしまして、自身の見立てもある程度当たっているかな・・・という印象でした。
後は守備KPと補助KPですね。こちらは、まだまだ固定できませんねえ。
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今まではプレスディフェンスとダイナモでやってましたが、今回はダメみたいです。今は試しでインターセプト重視とラインコントロールでやってます。ラインコントロールは効果あるのかよく分かりませんが、インターセプト重視はかなり好感触です。今バージョンはスルーパスが頻発します。最初はあまり効果を感じませんでしたが、徐々にインターセプトの回数も増え、守備が安定してきました。なので、ウムティティを早く引きたい今日この頃です。
貴重な情報を頂き、ありがとうございます。
サミュエル・ウムティティは”パワースティール”持ちなので、私も気になっていました。
ご指摘通り、プレスディフェンスはダイナモとの併用でも減りが早くなっていて、かつ安定的な奪取が出来ない場合もあるので、少々使い辛くなっていますね。
私も、次のガチガチチームでは、気になっているKPを全部入れ込んでやってみようと思っています。
マンツーマンディフェンス、組織守備、カバーリング重視、そしてインターセプト重視も。なんでも来い状態です。(笑)