ぽんちき日記

まふゆの趣味と日常のイロイロ

人間になれた男

2016-10-01 10:50:29 | Weblog
昨日は会社の送別会で久しぶりに飲んだぞ。

普段飲まない人が3杯飲んだんだから十分だ。

2次会に行ったカラオケではずっとくたばってたぞ。

でも二日酔い出なくて良かった。ほっ


そんな送別されたのはTバイヤー。

お店の店長に異動になった。

表面上は左遷のようだが、バイヤーはキツイ仕事な上、店長はその店では王様なので本人的には栄転なのだ。

良かったねーと言ってあげたが(1コ上で仲良くしてたのでタメ口)、周りからは「また戻っておいでー。」と言われていた。

そうなんだ、バイヤーは出戻りが結構多いんだ。

引き戻される可能性もなきにしもあらず。

本部に呼ばれる人は、出来る人、経験者、の他にも条件があって、店に置いておけない問題児(°言°)というものもある。

10数年バイヤーをやってきてやっとお店に異動のTバイヤー。

昔は良く切れる店に置けないタイプだった。

ベンダーとケンカして取引を中止したという話もあるようだ。
(その頃私は経理部にいたので商品部の話がよくわからない。)

ここ数年は丸くなって、話しやすくなり仲良くなった。

やっと人間的に成長した。

店に解き放っても問題ないと判断されたのだろう。

いや、本当の理由はわからんけど、まぁお店でがんばってくれ。

もうそうそう会うこともなかろう( ̄ー ̄)

早く嫁が見つかる事を祈っているぞ。(無理そうだな。)


ちなみに、大問題児のジャイアンバイヤーは、一生バイヤー職から外れる事はない。と断言出来る。

あんなのお店に解き放ったら、大変な事になるぞ( ̄ー ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つーかーれーたー | トップ | ちょっとやる気を出してみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。