ぽんちき日記

まふゆの趣味と日常のイロイロ

記憶が定かではない

2016-09-18 20:04:37 | Weblog
皆様こんばんは。

今日も雨が降った新潟

涼しくて快適と思っていたけど、足は冷たく冷えていたので靴下を履いて過ごしました。

足はあったかい方がいいっていうしね


3連休の中日、ワタクシは行く先も特にないので、家に篭ってペソペソと工作しておりました。



こないだ買ってきた革の端切れでアレ作ってます。

何かはまだ秘密

秘密にするほどの物でもないんだけどね

連休(今週)中に作り上げる予定。


体調が良く食欲もあり、昨日のパンでパン食にハマったおばはん。



ハード系仕込みました。

ただ今発酵中。

前回いつ作ったのかわからない程前で、もちろん材料もいつの・・・

いいんだよっ

私が食べるんだからっ

リスドォル270gに細挽のライ麦粉30g、塩6g、モルトパウダーとドライイーストを0.5gくらい?ずつ、水は68%。

たしかこんな配合だったはず。で仕込んだ。 ←確認してないんかい!

古い粉は風味も落ちるし焼いた時に焼き色がつきにくいんだ。(たしか)

でももったいないから使っちゃう

虫がわいてる訳でなし、カビが生えてる訳でなし、密封のまま保管してあったから大丈夫。

・・・

大丈夫だと思うけど、真似しないでね ←誰もせんわ!

年代物でおいしくなるもの、そうでないもの、色々あるよね ←まてー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やや復活 | トップ | やっちまったー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事