だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

べっぴんさん

2016-12-28 21:26:42 | 日常。
ファミリアの赤ちゃん服を出産祝いで貰って着せていたら、シンプルでめちゃくちゃ可愛い!ってわけじゃないんだけど、洗っても洗ってもへたれないし、飽きのこないデザインだし、何より着心地がすごく良さそうで。

さすがお値段出すだけありますのぉ(*´∀`)と思ってたら、案外めちゃくちゃ高い訳でもなく。


これはいいやー、と、私も友達にあげる出産祝いはファミリアにしてしまったくらい。(*^^*)


で、そんなこんなで朝ドラも見てるんだけども。。


「なんか、なんかなぁ…(~_~;)」


脚本に説得力がなさすぎ!(ーー;)



百貨店の社長本人はええ人やのに、その部下のカウンターパートの社員は超上から目線で無礼千万。しかし目の前で無礼なことを言い放ってもそれを注意しない社長。社長実はダメな人?

仕事に夢中になったあまり、子供を同僚宅に預けて夜中まで仕事するヒロイン。旦那が家に帰ってきたら家はもぬけの殻。…からの、いきなりキレて走り出す旦那。まずは心配ちゃうのんか?

夜中まで頑張った挙句百貨店に閉じ込められて朝帰りするヒロインを寝ずに待っていた旦那は、ヒロインが朝帰ってきたら事情も聞かずに平手打ち。まずは心配…(以下略)

大企業の婿さんとしてはお仕事が壊滅的にできない旦那、ヒロインな嫁はんがお仕事を辞めて旦那支えることにしたけど、やっぱり嫁はんは仕事してるときがいきいきしてるからと、最終的に嫁はんの立ち上げた会社で働くことを決意。自分の会社には根回ししたものの、いきなり「会社やめたんで、ここで働きます。仕事をしているお前を支えたいカラー」と嫁はんの会社(嫁はん退職済み)のXmasパーティーで宣言。勝手に夫婦二人分の就職を決める。

そして数ヶ月(放送日は数日)後、いきなり「朝礼をしましょう」「呼び名を変えましょう」「挨拶は揃えて」と仕切り始める旦那(前職場では仕切るどころか仕事できなさすぎてうじうじ&部下たちに半ば公然と陰口叩かれていた)。いやアンタ経理やろ。社長断ったやろ。仕切る権限も適性もないやろ。
更に、勝手に発注契約決めてきた嫁はん&創業者仲間に
「そういうことは事前に報告してもらわないと!」とキレる旦那。どの口が言うか。雇用契約(正確には取締役だから雇用じゃないけど)二件もついこの前勝手に(しかも手前味噌)決めたお前がそれを言うか。

その他、旦那たちのお仕事はいつ決まったんか知らんけどいつも偉い暇そうですなぁ、とか、君枝ちゃんの病弱設定はどこに消えたんか、とか、マザコンの君枝ちゃん旦那はなんで君枝ちゃんや他の人にあんなに偉そうにできるのか、とか、離乳食に使う食器セット作るのに、サイズ感の参考にしたのはお着替えが自分でできる自分の娘でええのんか、とか、、


思わず似非関西弁が出てしまうくらいの怒涛のツッコミどころに、全く、まっったく物語に入り込めない(¯―¯٥)

年明けから見るのやめようかなー(-_-;)ついつい時間がちょうどいいからつけちゃうんだけどさー(´-﹏-`;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過労死のこと。 | トップ | 今年もありがとうございました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事