だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

ぷちピクニック

2016-11-05 20:03:20 | 日常。
秋晴れのいいお天気に誘われて、家族で近くの公園でピクニックしてきました(^^)

自転車で10分弱のところに、芝生の綺麗な結構大きい公園があって。
この前おやつ持って行ってみたら、昔どっかで貰ったレジャーシートがあまりに小さすぎ&汚すぎて全く使えず、急遽買い直しまして改めてのデビューです(笑)


ふと思い立ったので、お弁当はすごく適当。
冷凍ごはんチンして、おにぎりをこしらえーの、お弁当のおかずになりそうな冷凍食品を軒並みチンしーの、余ってた卵でスクランブルエッグをがしゃっと作ってホイルで包みーの、で終わりー(^^)/

ほうれん草とベーコンの卵とじくらい作ろうかと思ったんだけど、お腹すいて面倒に(笑)
作業時間15分程度。これくらいならいつでもドンと来いやでー(^_^)v


子供は取り分けられるものがなかったので赤ちゃんせんべい。…あまり褒められたことではありませんが^^;
取分けが少しづつできるようになってきてありがたい限り。

新しいシートは160×200cmの大きいやつで、大人二人+赤ちゃんが寝転んでもかなり余裕ある。そんな高いものではなかったけど、なかなか寝心地もよくいい感じ。

ご飯食べて、ゴロゴロして、最初からあまり機嫌の良くなかった子供が限界に来たので帰ってきました(^.^;
いやー、ぽかぽか日向ぼっこは楽しかったです(^^)
寒くなる前にまた何度か行きたいものです。おやつとコーヒー持参も楽しいしね。

---
子供は最近、離乳食食べさせてたら、まだるっこしいのか、うーうー言いながら手を出してくるようになったので、少し早いのだけど本格的に手づかみ食べデビュー。
↑どうしようかなぁ、まだみじん切りくらいしか食べさせてないんだけどなぁ、と悩んで保健所の相談窓口に電話して聞いてみたら、「柔らかい野菜の乱切りくらいなら大丈夫、食べさせてみてー」と言われたのでやってみた。当然汚すけど、結構上手に食べる。…食べ終わったらお着替えだけど(笑)

でも本人が思うようには食べれなかったらしく、手づかみ食べばっかりだとそれはそれで怒る 苦笑

寝かしつけがパパだと嫌がるようになったり、少しずつハイハイポーズで前に進むようになったり、この時期は毎日が進歩進歩で楽しいです(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調不良ーー | トップ | おでん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常。」カテゴリの最新記事