だいありぃ。

くろねこのつれづれなるにちじょう。

はつねつ

2017-04-20 21:02:46 | 日常。
初の発熱💦💦

ここんとこずっと鼻ぐずぐずいわせていて、旦那からも保育園からも病院いかないの?と言われてたのだけど、予備でもらってた薬がまだあるし、同じように長引いて帰省先で他の病院行ったこともあるけど、これ以上強い薬出すほどの症状じゃないんだよねー、と言われていて、病院行くのもなぁ…な火曜日。
だんだん同じ説明するのも面倒になってきて、一応行っておくか、体重も変わったし…と、病院に行くも、薬は変わらず。(体重増加ぶん増えはした)

で、その夜、なんか熱いぞ?とはかったらいきなりの38.2℃。😰


熱なんか出したことないからこっちは驚いたし慌てたんだが、子供のほうは普段と変わらず😅

とりあえず夜中に上がるというし、まだこの時間なら夜間病院はやってる!と、熱冷ましもらいついでに見てもらうことに。。

区役所の場所がわからないとのたまう使えないタクシーでどうにかたどり着き、職場からかけつけたパパとも合流、しばし待って診察。
所見とくになし、インフルエンザも陰性。

熱冷ましもらって帰宅。


…なぜそんなにテンション高いのだ😩

翌日、39.4℃まで上がったので、夜間病院の指示どおり、かかりつけを受診。

相変わらず愛想をふりまき、診察室でいろんなところに行こうとする本人…💦

「うーん、のどもそんなあれてなくて、とくに危険そうではないんだよねー。とりあえず熱冷ましの座薬あげとくから、きつそうだったらいれて様子見て。40度近い高熱が続くようなら明日再度受診、そうじゃなければ金曜日に来てね。」
「まずは水分がとれればよし、食べられるものを食べること。」

はーい。

帰宅後38℃台まで下がってたのでしばらく様子見てたのですが、すぐ戻って、テンションは高いけどさすがにはぁはぁ言ってるので座薬一回目。八℃台までさがったけど、薬切れたらまた39.4℃まで上がったので、座浴したついでに座薬を入れて寝かせる。

そして今日、朝は八℃台あったのですが、午前中お昼寝したら平熱まで下がり、寝るまで同じでしたーーー😅
ほっとしたーーー😵


心配だし、夜中も頻繁に起きるし、やることはたくさんあるし、こっちがふらふら💫😵🌀
今日一緒になって寝ててだいぶ回復はしたけども。。

ちなみに昨日は三回(午前中、午後イチ、夕方)、今日は二回(午前中と夕方)昼寝してました。寝かせてしまえばあとはなんとでもなるので、リズムをつかんでしまえばなんとか。
最初は眠たいのが分からなくて、ギャン泣きされまして😓
子守唄を歌え!とのことだそうです😓

ごはんですが。

水曜のお昼は熱も高いしーと雑炊にしたのですが、あんま美味しくなかったらしくそんなには食べず…

夜はそのぶんドカ食い😰
病人とは思えない食欲😵

今日も普通に食べてたしなー💦

ま、遊びの予定は飛んじゃいましたが、軽症だったし、復帰前でよかったです。
むろんこれからも熱を出すことはあると思うけど、こういう感じなのね、とわかってるのとわかってないとではだいぶ違う。😅

あと一週間ないのよねー
てか明日は変な予定いれたのもあって、預けられても休みあってなきがごとしだし、実質二日かぁ…😩

いざとなると名残惜しい…💦
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 英語おべんきょうちゅう。 | トップ | 終わってなかった💧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む