壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

F-4J ブルーエンジェルス

2015-09-13 20:15:11 | 144飛行機
・機種
F-4J ファントムII

・所属
米海軍ブルーエンジェルス

・装備
なし

・メーカー
エフトイズ

・コメント
 集めようとしなくても集まってしまう……あれ? 2機しかないや。アクロ機は飛行姿勢にしてスタンド展示がカッコイイよね。

 ……なんだけど。なんてこったい。前脚のカバーの黄色矢印塗装が前後逆!なんですよ。そのまま脚カバーを接着すると、黄色矢印が不連続になっちゃいます。直すのめんどくさいなぁ。

 それ以外は特になし。前回の記事でも書いたけど、このエフトイズのF-4J、プラッツからプラモデルとして発売してくれるらしい。やったね。これで中古食玩ショップを歩き回らなくてもすむぞ。




 

2015年秋新製品メモ

2015-09-09 10:36:47 | 144飛行機
F-4JファントムII `U.S.NAVY` (プラモデル) Platz(プラッツ)、F-TOYS(エフトイズ)
発売予定日 : 10月(2015/8/25予約開始)
http://www.1999.co.jp/10343410
「VF-84所属機をメインに、色使いのセンスがモデラーに人気のVF-114とVMFA-451各所属機の3種」

おお。VF-84は正直おなかいっぱいだが、この路線でどんどんやっとくれ。

-------------------------------------

ブルーエンジェルス クラウズ 全5種 BOX販売(10個入り)『15年11月予定』 F-TOYS
http://www.1999.co.jp/10346451
【ラインナップ】
1.F6F-5 ヘルキャット
2.F-4J ファントムII
3.A-4 スカイホーク
4.F/A-18 ホーネット
5.C-130 (ファット アルバート)

正直、どれも持ってるけど、アクロ機は並べてなんぼだからな。これはこれで。
でも、青塗りのハーキュリーズが2機あってもなぁ。1/300だからリペイントも難し……全面水色に塗って、日の丸貼るか。

-------------------------------------

ウイングキットコレクション vol.15:2015年11月23日発売予定 全9種
http://www.1999.co.jp/10346434
二式水戦と零観

零観は灰色しか持ってなかったんで、これは歓迎。

あと、10月発売のF-22、F-16のセットもあるけど、これはまぁ、どっちでもいいや。

2006/05/20(土) 「あんまり個性的じゃない回答ですまん。」

2015-09-02 00:06:16 | 壷焼きの再録
 バトンはかなり妻(当時交際中)を意識してますなぁ。
 それはそれ。ウリナラニュースが面白い。この後、本当に大統領になるわけで。任期中に合衆国大使が同じように顔を切られるわけで。

-------------------------------------

・今日の壷焼き。
 金曜じゃないけど何か踏んじゃった。
 気球の中の人から。
--------- 
●あなたが恋人に最初に求めることは?
→「最初」だよねぇ?んー。笑顔を見せてくれること、だな。ああ、この娘は俺を見て笑ってくれてる、そう思わせてくれる人を「恋人」と呼びたいなぁ。

●恋人と友達の境界線は?
→他の男とお泊りしたと聞かされて頭に血が上るのが恋人。「おう、それでそれで、ナニやってきた?」と聞くのが友達。
 …みもふたもない。

●友達に対して最初に求めることは?
→ツッコミ! 
 隙があったら即ボケますので、ご油断なきよう。

●少女漫画のようにキスから始まる恋もあり?
→それまでなんとも思ってなかったのにちゅーされたら恋に落ちるってこと?
 そんな経験はないんでなんとも。でも、ありうるかな。
 自分から?「なんとも思ってない」相手にちゅーはしないよ。

●異性に対して恋愛と仕事どちらを大切にしてほしいですか?
→「私と仕事とどっちが大事なの!」ってなことを(真剣に)おっしゃる方とは、申し訳ないですがお付き合いできません。
 むしろ仕事で会えないなんてのは、いいスパイスだな。「会えない時間が愛育てるのさ」とヒロミ・ゴーも歌ってることだし。

●あなたは甘えるタイプ?甘えてもらいたいタイプ?
→100人兄弟の長男として育てられたので、どうやって甘えたらいいのかよくわかりません。むしろ「甘やかしすぎ」とよく言われます。 遠慮なく甘やかされてください。

●恋人とどのくらい連絡をとりますか?(メール・電話)
→そんなにマメじゃないんで、はたっとメールが途切れても気にしないでくりゃれ。
 電話・・・最近は誰とも肉声で電話をしてないなぁ。電話は、相手の生活空間に割り込むような気がしてどうにもかけづらい。携帯にメールだって真夜中にするのは(起こしちゃ悪いなぁと)ちょっと躊躇するのに。

●恋人にするなら年上、年下?
→どちらでも。気にならないし、そもそも年をきいたら気持ちがかわっちゃうってのはおかしくない?

●どんなお付き合いをご要望されますか?
 いろんなとこ行こう! いろんなもの見よう! でもって疲れたらごろごろしよう。

●次にまわす人を5人指名してください
→例によってやりたい方、どうぞもってってください。

・今日の夕食。
 豚しょうが焼き定食。ごちそうさま。

・今日の麻生外務大臣。
--------- 
戦没者追悼施設:建設論議は無駄と批判 麻生外相
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060521k0000m010037000c.html
 麻生太郎外相は20日、よみうりテレビの報道番組に出演し、靖国神社に代わる国立の戦没者追悼施設の建設論議について「亡くなった方々は『靖国(神社)で会おう』と言って亡くなっているから、新しい施設ができても靖国問題はなくならない。その提案はムダな話だ」と述べ、批判した。
--------- 
>「亡くなった方々は『靖国(神社)で会おう』と言って亡くなっているから、新しい施設ができても靖国問題はなくならない。その提案はムダな話だ」
 口は悪いけど、時折こういう剛速球のストレートを投げるタロウ、素敵です。
 
・今日の韓国。
--------- 
韓国:野党ハンナラ党の朴代表が襲われ負傷 遊説中
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060521k0000m030074000c.html
20日、遊説会場で切りつけられた朴槿恵ハンナラ党代表=AP 【ソウル堀山明子】韓国国会の第1野党、ハンナラ党の朴槿恵(パククンヘ)代表が20日夜、ソウル市内の統一地方選挙の遊説会場近くで襲われた。現場で50代男2人が逮捕された。朴代表は顔に傷を負ったが、命には別条はない模様。
--------- 
 日本で言えば、小沢一郎が切りつけられるような大事件だ。
>朴代表はカミソリで右ほおを切られ、長さ13センチ、深さ7ミリの傷を負った。
 けっこうな傷じゃないか。怖ええええ。
 ちなみにこの人、「親日派」とののしられてます。別に日本に擦り寄った政策を出してるわけじゃなくて、パパ(元大統領。処刑されちゃったけど)が帝国陸軍の士官だったから。それだけ? うん、パパの仕事がアレだったと言うだけで、韓国ではののしられるのに十分な理由になるらしい。