壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

F-5E VFC-111AF101

2016-11-07 06:33:11 | 144飛行機
・機種
F-5E タイガーII

・所属
米海軍 VFC-111

・装備

・メーカー
エース

・コメント
 で。こちらがエースのF-5E。元々はレベルの製品。韓国空軍のデカールがついてたけど、米海軍スキーな私なのでアグレッサーに仕立て直し。といっても、適当に青っぽいグレーを吹いて、アシタのデカールを貼っただけですが。
 アドバーサリー部隊のF-5は、いろんな塗装があるんで、とことんまで調べて塗ってもいいし、色味も何も適当に塗ったところで「そんな機体もあるかもね」で済んじゃうところがありがたい。
 えーと、モデルとしては、インテーク角ばりすぎじゃねぇ? ってあたりが気になりますが、なに、隣にF-5Aを並べたら「ほほう、やはりE型はパワーアップしてるんだな」って説得力につながるんで、あんまり文句言わない。あと、翼端のサイドワインダーのランチャーが妙な形ですが、気になるなら切り取って表裏ひっくり返せばぴったりです。
 それより、機首の機銃口パネルが別パーツになってるんですが、ここがぴったり合わなくて、分割線が目立っちゃうのが気になります。なんでわざわざここを別パーツにしたんだろう? 銃身が再現されてるわけでもあるまいし。
 ま、それはそれ。特にこだわりがなければ、入手しにくい本家レベルじゃなくても、タイガーを作るにはこれで十分。たくさん買い込んで、色違いをずらっと並べるも一興かと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2006/10/27(金) 「こんな見方... | トップ | 2006/10/31(火) 「それでいい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

144飛行機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。