壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

XF-2A 63-0001

2017-03-20 22:22:41 | 144飛行機
・機種
XF-2A

・所属
航空自衛隊 飛行開発実験団 岐阜基地

・装備
ASM-1(試験弾)×2
ASM-2(試験弾)×2

・メーカー
トミーテック

・コメント
 最近(ってももうけっこう経ちますが)の日本の試作機は、赤白でえらいことかっこいいですね。T-2CCVしかり、新型輸送機、新型哨戒機しかり。最近ではステルス実験機まで。で、F-2の初号機が技MIXから出てるんで、コレクションに加えてみました。
 プラモデルを白く塗装するのは、素人にはちょっと難しいんです。下手に塗ると、ごてごてになってるのに下地が隠れてない、なんてことになったりします。ことに、小さな小さな、1/144の飛行機だと、塗料の厚みがバカになりません。でも、この技MIXなら安心。最初から紅白の塗装がしてあります。すっきりくっきりと。すごいなー。
 せっかくなんで、装備品も派手に。対艦ミサイルの試験機を。赤と黄色の市松模様はデカールになってます。ちょっとコツがいります(最初に切れ込みを入れておく)が、実にキレイにテスト用ミサイルが出来上がります。あ、ミサイルは別売りのウエポンセットから。ASM-1が入ってるってことは、そのうちF-1を出してくれるのかな? F-1なら記念塗装いっぱいでカラバリには事欠かないし、T-2まで広げれば、前期型、後期型、ブルーインパルス、CCV、出たら出ただけ買っちゃいそうです。トミーテックさん、待ってますよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« F-2A 13-8518 | トップ | F-2A 63-8501 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。