壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

2006/11/11(土) 「この人物は実在してるんです。」

2017-02-03 05:32:35 | 壷焼きの再録
 まさか、タロウより先に両さんが引退するとは、このときは思ってもみなかったな。

-------------------------------------
・今日の壷焼き。
 麻生太郎外務大臣の健康チェックは、ジャンプの「こち亀」を読んで笑えるかどうかだそうです。いやまじで。本人がそう言ってるんだから↓
http://www.aso-taro.jp/diary/2006/11/20061107_1162882956.html
 
 いやでもさ。よくよく考えたらタロウ本人が
 
・口は悪いが、仁義に厚い。
・けんかに強くて、お祭り大好き。

 てな両さん的キャラに加え、

・財閥の御曹司で、資産は閣僚一。
・大久保利通につながる由緒正しい家柄。
・留学経験あり。流暢にイギリス英語を話す。

 という中川キャラ。
 おまけに、

・射撃の腕前は正真正銘世界トップレベル(五輪出場経験あり)。
・パラシュート降下訓練経験あり。
・内戦まっさかり、銃弾飛び交うシエラレオネでダイヤモンドの採掘していた。

 なんていうゴルゴ13のようなキャラクターも併せ持ち、さらには

・皇族と親戚。
 妹が三笠宮寬仁親王(ともひとしんのう)妃殿下。

 おいおいおい。麻生太郎本人が一番マンガチックなキャラクターじゃないか。
 こんな人が外務大臣だなんて。日本はマンガの国だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿