壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

P-1,C-2,US-2

2016-11-20 00:42:51 | 144飛行機

 144分の1ではなく、300分の1ですが、ちょっと紹介。
エフトイズの「日本の航空機コレクション2」から、P-1、XC-2、US-2です。上手い具合に、試作1号機ばっかり集まりました。赤白のめでたい塗装がかっこよいですねぇ。
 で、並べてみると、やっぱり新型輸送機の大きさが目立ちます。P-1とC-2は同時開発だそうですが、機体規模は全然違うのな。むしろこの2機種に共通点があるほうが驚きだわ。
 本当は144でコレクションしたいんですが、商品化されないんで、食玩になってる300で。他にも赤白の機体ってあったかなー。747の政府専用機とかあったらちょっと欲しいかも。あ、P-2Jの可変特性試験機が、やっぱり赤白だったよね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MiG-29S 赤29 | トップ | AV-8B VMA-231 CG01 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

144飛行機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。