壷焼きのあとがき。

黒い人のメモ帳。

グリフォン・スピットファイア/ヘルダイバー

2017-06-14 17:44:05 | 144飛行機
私のメインディッシュは1960年代以降の米海軍機なんですが。それ以外でも食玩で好きな機種が出ちゃうと買ってしまいます。業界に対するお布施の意味もあるしな。

ヘルダイバーは好きとかじゃないけど、流星狙ったらこっちが出てきたのでさらっと組み立て。
箱型フィンのついた爆弾は、スカイレイダー(再販されればだけど)に使わせてもらおう。あるいは将来、F9Fパンサーが出たりするかな?

逆にスピットファイヤはかっこよくて好みの機体。しかも通常キャノピーと水滴型キャノピーの両方が出てる。5枚ペラと20ミリ砲の銃身がえらいこと強そう。


空母ヨークタウン アメリカ海軍第 3 爆撃飛行隊 SB2C-4 ヘルダイバー
スピットファイア PR.Mk.19 イギリス空軍 第42飛行隊
スピットファイア FR.Mk.18 イギリス空軍 第208飛行隊


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« A-10サンダーボルトII WA258 | トップ | P-3C 5045 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。