同じお題でブログを書こう~祭り~

2017年10月13日 10時31分00秒 | スポーツ
広島ブログ

運動が苦手な上に出不精な身には、先月の運動会といい今月の祭りといい
書きにくいテーマが続くのでちょっとしんどい猫ですが、頑張ってまいりましょう。
 
人混みが苦手なので祭りの類には基本的に行きません。
幼少の頃は近くの祭りに行くこともありましたが、親が外食を嫌っていたため、屋台の
食べ物もロクに食べたことはありませんし、金魚とかヒヨコとかも買ったことがありません。
広島を代表する祭りだそうですが、5月のFFも自慢じゃありませんが生まれてこの方一度も行ったことは
ありませんし、未来永劫行くことも無いと断言できます。
開催趣旨自体が猫には理解不能なので、死んで風になってもGWの平和大通りをなびくことはないでしょう…
間違いなく避けて通ります。
これまでやむなく買い物で今の
エディオンには行きましたが、面倒なのでサッサと帰ってましたしね。
このほか、各地が観光促進で企画するナントカ祭りなんかも混雑、人混みを予想するだけで気分が滅入る
ので行ってません。会社の場所の関係で、とうかさんや胡大祭などはビルの外に出ると屋台が並びますが
親の躾が良かったのかどうか、自分じゃ買って食べることはしません。差し入れはしたこともありますが…
そんな感じで祭りに関しては全くと書いて良いほど距離を置く猫ですが、強いて挙げれば、祭りの範疇に
入るかどうか分かりませんが、毎年6月の
第一日曜に開催する「地ぐ酒ぐ」に参加するくらいでしょうか。
知ってる店や蔵元が参加するので無視できないし、日本酒自体は好きだしね。
でも、西条の酒祭りはパスです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クライマックスな話。もし全... | トップ | まぁすべての企業が内部留保... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (⑦パパ)
2017-10-13 10:46:58
相変わらずじゃねw
壮観単位は変われませんので(^^) (灰皿猫)
2017-10-13 12:49:35
難儀なやっちゃなと呆れてください。
もうこの歳になると変えようったってなかなか変えられないですし(苦笑)

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事