令状なしでもGPS捜査が出来るようにしなければいけない。最高裁は間違った判断をしたと今でも思う

2017年08月13日 22時31分05秒 | スポーツ

広島ブログ


そもそも犯罪者や容疑者に人権など存在せんのだよ。
なんで最高裁は違法と決めたのか、ホント腹が立つ!
それに、窃盗や詐欺なんか刑罰が軽過ぎる!
連中に「(犯罪は)割に合わん」と思わせるくらい厳罰化することも、犯罪防止、
抑止力になると猫は思ってるから。

まぁ窃盗なんかは手足切断もアリだけど、そうするとシャバに出てから生活保護を言い出す輩が
増えそうなので却下。
塀の中で何年何十年も税金で養うのも納税者感情からすると面白くないし、やはり極刑以外に無いね。







“全国初”ハイエース窃盗団の車にGPS取り付け捜査

8/10(木) 18:47配信

 合計6台のGPS(全地球測位システム)端末を車に取り付けて捜査をしていました。

 山本功一被告(43)らは、おととし8月から去年11月までの間、千葉県を含む1都4県で、ハイエースなどを盗んだとして逮捕・起訴されています。被害は合計343台、約4億9000万円相当に上ります。捜査関係者によりますと、千葉県警は去年9月から11月までの3カ月間、合計6台のGPS端末を山本被告らの車に取り付けて動向を把握していました。裁判所から令状を取得したうえで、GPS端末を捜査に使用したのは全国で初めてでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北鮮と一緒になって不安を煽... | トップ | カープな話。カピパラのアホ... »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事