goo

大変だ

2008-07-13 19:52:35 | Weblog
普通にブログを更新しようと思っていたところ、突然メールで告白されてしまった。


ブログどころではない。
どうしよう・・・



ちなみに今日はA市のため池に行って、ジグのフリップで35センチを2匹とスピンコブラで60オーバーの雷魚をキャッチ。

ジグのフリップは楽しすぎる。

もう文章がめちゃくちゃ。

詳しいことはまた明日書こう
goo | コメント ( 19 ) | トラックバック ( 2 )

更新するつもりは無かったのに

2008-07-06 21:29:02 | Weblog
土曜日の夜、友達から借りた「ビッグフィッシュマッチプレー田辺プロVS奥村プロ、D-plosion2、3」のDVDをぶっ通しで鑑賞。

奥村プロ尽くしで、DVDを見終わった後に猛烈にサイドワインダーが欲しくなってしまったのは言うまでもない。

今日は、勉強のやり過ぎと暑さで頭をやられそうだったから、気分転換がてらにちょこっと川に釣りに行った。

ホントに暑かった。
ペットボトルのジュースを3本軽ーく飲み干してしまうほど暑かった。
これからはもっと暑くなるから水分補給を忘れずに。

先行者に聞いてみても「今日は暑くてダメですね。暑くて釣りしてられませんよ」と言っていた。


水門の中にベイトの群れを発見し、サイレントキラーJr.を投入・・・のはずが、水門にサイキラをぶつけてしまいリップを破損させてしまった。

一気にテンションが下がり、ベイトからスピニングに持ち替えて、スティールベイト4インチのジグヘッドリグを水門の奥へスキッピングで入れると、すぐにバイト。
エアリアルが綺麗に曲がり、水門の奥から「バシャバシャ」と魚の暴れる音が聞こえる。
確実に50はある。
そして足元まで寄って来て、ランディングしようとした瞬間、バレた。

サイキラの件もあったからホントにショックだった。

やけくそになり、リップレスサイレントキラーを水門の中にキャスト。
すると・・・な、なんと!
着水した瞬間、いきなり下から食い上げてきて釣れてしまった。

サイズは45センチ。
先行者はとても驚いていた。


おそるべし、リップレスサイレントキラー。

その後も同じ水門で、ナックルのノーシンカーで40センチ、ジョイクロ148で45センチと、かなり好釣果だった。



はぁ・・・
今からまた勉強しないと。


そういえば、先週ついにフローターデビューしてしまった。
夏休みはフローター三昧かな。
goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )

凍結解除?

2008-06-30 22:22:44 | Weblog
久しぶりの更新。
「毎回毎回更新の間が空きすぎじゃボケ!」
と言われても仕方がないくらい間が空いてしまいましたね。
ホントにすいません。

で、最近の釣果はというと・・・


なんとラバージグで53が釣れてしまった。

丸呑みされて外すのが大変だった。
撮影をすぐに済ましダッシュでリリースしたから多分大丈夫だとは思うけど・・・

詳細は期末テストが終了したら更新予定。
テストが終了したら、皆さんのところにも絶対に顔出しますので今日はこの辺で。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )

ぬおー

2008-05-22 20:20:06 | Weblog
テストが終わって、夕方6時過ぎにフラフラっと野池に出掛けた。

タックルはガンスリンジャー一本。
まぁ長々と書くのはめんどくさいから、単刀直入に言うと・・・


サイレントキラーJr.で56センチを釣りました!


以上!
もちろん自己記録更新。
goo | コメント ( 5 ) | トラックバック ( 0 )

ありえん。タックル盗まれた…

2008-05-18 19:19:08 | Weblog
午前4:00。
携帯電話のアラーム音で目が覚める。
着替えて、タックルを用意して、よし行こう、と思った時、すぐに異変に気が付いた。
「自転車が無い・・・?」
最初は何が何だか理解出来ずに混乱した。
家の近所を探し回ったが、結局見付からず、また寝床に戻り就寝。


午前9時過ぎに目が覚め、自転車の確認をしてみたけどやっぱり無い。

はい、盗まれました。


というわけで、一応警察に電話してみると「現場検証をしましょう」ということになり、警官が家にやってきて色々と聞かれた。

自転車が無くなって、初めて気付いた。
「学生アングラーにとって、自転車は立派なタックルなのだ」と。

たかが自転車でしょ?
タックルとは無縁だろ!
と思うかもしれないが、自転車がなければフィールドに行く事ができない。

フィールドに行けないということは釣りが出来ない。
まぁそういうわけで、個人的には、自転車もタックルの一部と認識した。

おかげで当分の間は釣りに行けなくなってしまった。
テスト期間だし、神様が「釣りに行くな」って言ってるのかな?(笑)



あっ、そうそう。
5月中にフローターデビューすることにした。
ベイトタックルでやりたいけどショートロッドが無いから、メガのデストロイヤーのF3-55(カスミGOGO)を購入しようと思う。

でもフローター買うから、ショートベイトロッドはまだまだおあずけ。

しばらくはスピニングで頑張るか・・・
goo | コメント ( 3 ) | トラックバック ( 0 )

ラバージグ

2008-05-11 22:00:03 | Weblog
今日はバイトが終わってから釣り具屋へ行き、そのあとちょっとだけ野池に行ってみた。
タックルはガンスリンジャー1本。
リールはメタマグ。

釣り具屋で買った「ロックジグ」をセットし、さらに釣り具屋で買ったマグナムクローJr.を装備。


アシ周りを撃つが無反応。

次にゴミ溜まりを撃ってみたけど、やっぱり無反応。

最後に、何も無いオープンにキャスト。
ボトムをずるずる引っ張るが無反応。
「今日はボウズかぁ」と思っていると、「コツコツ」とアタリがあった。
すかさずフッキング。
すると相手もすぐに抵抗してきた。
近くにあった棒にグルグル巻かれちゃったけど、慎重に外してランディング。
サイズは・・・
なななんと!46センチ。

びっくり。

またもやジグで40Up。


ロックジグ、安いしかなりイケテるかも。
フックもデプス並にゴツイし。
ジグは全てこれにしようかな?

近いうちにみなさんのところに顔出します。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )

ようやく釣れました・・・

2008-05-09 17:58:40 | Weblog
とっても久しぶりの更新。
記事を書く前に皆さんに一言。
「無断で凍結させてしまってすいません」
とりあえずこれが言いたかった。

実は40UPを釣ったら更新しようかと思っていたら、中々釣れなくてものすごく困った。
でも諦めないぞー!!という気力だけを頼りに釣りに行きまくって、ようやく釣り上げる事が出来た。

4/27、みつすけと共に何時もの野池に出動。
タックルはベイトロッド1本。
汎用性を重視して、EGのテムジンクロスファイア・スタリオンにメタニウムMgをセット。
ラインはフロロカーボン16Lb。
スピナーベイトで一通りトレースしたが無反応。
他の釣り客はライトリグで小さなバスをたくさん釣っている。
やっぱりベイトじゃキツイのかな?と思いながら、スピナーベイトから普段はほとんど使わないラバージグにチェンジ。
ラバージグはホントに苦手だから今年中には克服したい・・・。

常吉のハマラバージグ7g(ブラック/パープル)にバイスクロー3.5インチをセットして、ヘラ台の足に向かってキャスト。
フォールだけでは喰わないらしく、一旦ボトムに着いてから2、3回アクションを加えると「モゾッ」とした違和感を感じて、フッキングしてみた。
すると小さなバスが吹っ飛んで来た。
ラバージグで釣ったのは半年ぶりかな?
とても嬉しかった。

しかし小さなバスでは満足できず、さきほど釣ったラバージグで今度はアシを撃ってみた。
普段ラバージグは使わないから、アタリが全くわからない。
オープン用のラバージグだからやはり根がかりが多発。
「なんだよ、また引っかかった」と思い、ロッドをあおってみると、「ゴンッ!!」という感覚が伝わって来た。
「間違いなくバスだ」という確信がどこからともなくやって来て、そのままフルパワーフッキング。
するとものすごい力でアシに潜ろうとした。
が、「やらせるもんかー」とゴリゴリ巻いて強引に寄せてブッコ抜き。
上がってきたのは、めちゃめちゃデカい(デカく見えた)バスだった。
サイズを測ってみると・・・45cm!
ラバージグで初40UP!&今年初40UP!
ラバージグで初めて40UPを釣ったからホントに嬉しかった。

タックル
ロッド:EG/テムジンクロスファイア・スタリオンTXFC-68MH
リール:シマノ/旧メタニウムMg(左)+ZPI/85mmSSRCコンプリートカーボンハンドル
ライン:よつあみ/FCディスク16Lb
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )

くたばり気味な日々

2008-03-17 21:05:31 | Weblog
テストが終わり、かなりくたばり気味の管理人。
釣りに行きたい!とは思うものの、体は正直だ。
ちっとも動いてくれない。
明日は絶対に行くぞー!

というわけで、今日はちょっと変わったインプレをしてみよう。
題して「釣りに行く時オススメドリンク&食べ物」

ちょっと前にNANOさんがやっていて、おもしろかったから真似させていただきました。
NANOさん、ごめんなさい!
評価は1~5段階。
数字が高ければ高いほど良いということ。



で、今日のインプレの対象は・・・


「烏龍茶(鉄観音入り)」

メーカー:伊藤園
味:3
入手しやすさ:3
コスパ:3
コメント:サントリーの烏龍茶と並んで人気の烏龍茶(だと思う)。
個人的にはおにぎりやお弁当にもマッチすると思うけど、それ以上にカップ麺(特に焼きそば系)にマッチすると思う。
味は苦味がちょっと強いかな。
飲みやすさを重視するなら迷わずサントリーの烏龍茶をオススメする。
運が良ければ安売りされているから、コスパはまあまあかな。

次回は食べ物系のインプレをしよう。




んー・・・
なんかいい加減なインプレになっちゃったな。
ちなみに味の感じ方は人それぞれだから、苦情は一切受け付けないので悪しからず。

明日はぜーーーーったいにバス釣ってやるぞー!
goo | コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )

自分の日常

2008-03-08 23:06:21 | Weblog
どーもお久しぶりです。
みつすけです。

テスト期間で更新ができませんでした。
いやぁ、きついですね。精神的に・・・


●カプコンのゲームって効果音とか使いまわししてますよね?

●熱血教師っていいですよね?
  浜ちゃんかっこいいです!


●あとシュークリームありますよね。
  中のクリームうまいですよね。中のクリームだけ。


書く前2時間ぐらいを一言で表してみました。


ちなみに自分はカラミティです。
ガイアもそこそこいける口です。
どっちも管理人さんには負けますけど・・・(笑
キャンセルはせこいっす。



書き込み2回目でしたね・・・すくねえ(笑

もう少し自分のことを話したいと思います。
みつすけの1日を追ってみましょう!

まず起床。
大音量爆音アラーム付き目覚まし時計で心地よい目覚め
低血圧なんで寝起きの目つきがヤバイ!
朝食はごはん派

休日の午前中はのんびりごろごろ。

昼食は、うん、ランチ。
極まれに特製チャーハン

午後は釣り。
行けんときはゲーム、ネット、読書、勉強もやらんと・・・

夕食はすっとばして
最近の趣味になってきたコーヒーを・・・

良い子は寝る時間・・・・・・




ちなみに特製チャーハンというのは、またおいおいに
すっごいですよ?パラパラですよ?


というわけで、そろそろおいとましたいと思います。

みつすけの提供でお送りしました。
goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )

シマノリール

2008-03-06 22:42:03 | Weblog
またガンダムネタ全開で行こうかな、と思ったが、理解できない人が多いと思うからボツ。


という訳で勝手にメタマグのインプレでもしようかな。



メタニウムMg(旧)
メーカー:シマノ
用途:ガンスリンジャーに乗せてジグやテキサスに使用中。

長所:
・軽い。
・ラインキャパが多い。
・新型より断然カッコイイデザイン。
・飛距離もそれなりに良い。
・飽きのこないカラーリング。
・どんなロッドに乗せてもマッチする。
・リールとしての汎用性が高い気がする(デカルアーからチビルアーまでこなす)
・シマノ特有のクラッチを切った時の「ガチッ」と言う音。
・軽いのに強度があるという矛盾を実現している

短所:
・標準装着のハンドルが短すぎる。
・サビが非常に怖い。


・・・くらいかな?

強度はあるけどサビに弱いのがねぇ・・・

でも短所が少なくホントに良いリール。

これぞベイトリール!って感じ。

シマノ特有のクラッチ音もイケてる。

シマノのベイトリール使ってからダイワのベイトリール使うと「コレほんとにクラッチ切れてんのかな?」と疑ってしまう。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ