笑う黒犬の日常

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

状況確認

2017-06-19 20:26:16 | 我が自閉的人生
みなさん、本当にいつもありがとうございます。

「毎日会いに行くよ。」と妻に約束したのですが、何かとやることばかりで約束果たせていません。

そんなこんなで、明日からは1週間の出張。

ダメな夫で申し訳ないのですが、入院費もあるし、金のかかる子どもたちもいるので、きちんと働いておかないと、なのです。



いい病院に出会えてよかったです。

妻のいい仲間に出会えてよかったです。

病室のノートもありがとうございました。

みなさんの温かい言葉に励まされました。





色々心配してサポートしてくださる皆さんに感謝しています。
色々心配して、様々な方法を提示してくださる優しさもありがたいです。


僕は決して諦めたわけではないのですが、残念ながら、妻の病気が根治することはありません。


妻の病名は「悪性膠芽腫」です。

wikiには、このように書かれています。

できることは全てやっての、今の状況です。



僕の母親は、ステージ4のリンパ癌から生還しました。職場の同僚もステージ4から生還しました。

同じステージ4でも、乳癌やリンパ癌と比べて「膠芽腫」は勝ち目のない相手です。最悪のカードなのです。

だから、妻はやがて命を失うことは免れられません。





でもね。


「やがて命を失う」状況はみんな一緒だよね。


「それが、いつか」というだけの問題なのです。


ひょっとしたら、僕の方が早く死ぬかもしれません。先のことは、誰も分からないのです。


今の状況を把握して、自分にできることを粛々とやり続けます。それが僕にできる唯一のこと。

肝心なのは、「いつまで生きたか」ではなく「どう生きたか」なのだと思います。

ですので、僕は自分の状況を恥じることなく、妻のために精一杯カッコつけて生きていきます。そもそも「カッコいい」の定義が夫婦間で互いに曖昧だったので、それはあまり意味を成さないのでしょうけどね。まあ、それはそれ。

皆さんに思いやられて、彼女は幸せものです。
本当に、ありがとうございます。



本当に


ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車やさん | トップ | ファブリーズ(思春期用) »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはる)
2017-06-20 00:53:14
昨日、我が家の息子達に現状を簡単に教えました。長男はポロポロ泣きました。彼にとって音楽で繋がっている大切な仲間です。次男は黙って聞いていました。何も聞かずに黙ったまま聞いていました。無理に笑わなくても良くなったので私は少し楽になりました。沢山逢いに行ってきなよ!はい、そうさせて頂きます。
私と奥さんを出会わせてくれて本当にありがとうございます。マイノリティな私の前に彼女を連れてきてくれて本当に感謝してます。
Re:Unknown (black--dog)
2017-06-20 02:31:25
はるみさん、ありがとうございます。

病院の往復で、毎回妻所有のDVD視聴してます。
かっこよさに圧倒されてます。

元気な頃に気づいていたら、妻ともっとそういう話ができたのかもしれません。

空気の読めない僕は、いつも自分の興味最優先で動いてしまうのです。一番好きなのは、釣りと、認めたくないけど仕事。


今は修正しました。
一番は妻。それと残念な我が子どもたち。
はるはる (Unknown)
2017-06-20 08:16:21
家族は家族でないと出来ない事いっぱいあります。私は私なりに相方として出来ることがあります。今までと変わらず接していきます!
お互い今は残念な息子たちでいいんです。今MAXだと困ります(笑)伸びしろがまだまだ無限にあるんですからね!
Re:はるはる (black--dog)
2017-06-21 23:39:23
相方さん、これからも妻をよろしくお願いします。^_^
カレンダー7月の789日日に「美奈子ライブ」と書かれていましたが、まあ放置しておきます。ケセラセラ。
Re:はるはる (black--dog)
2017-06-22 06:52:39
Okay alright ^_^
Unknown (はるはる)
2017-06-22 23:59:26
あ~、ソレはアレですね。こっそり書いとく作戦を決行すると言ってました。大成功ですねwww取り敢えず放置で大丈夫ですよ。無理にも程があると叱っておきましたので…
Re:Unknown (black--dog)
2017-06-25 07:54:01
チケット捨てるのもアレなんで、誰か必要な人に譲れませんかね。789?何故3日、そしてどこ?という状況ですがw
Re:Unknown (black--dog)
2017-06-25 07:57:12
「こっそり書いておく作戦はフェアじゃない」と、今度妻に会ったら心の中で伝えておいてくださいw
はるはる (Unknown)
2017-06-29 07:37:59
おはようございます。すみません…私も同じことしてるので旦那も💦アンフェア夫婦です<(_ _)>そのチケットは本人確認必要で、欲しい人はいるかもしれないけど譲ることは難しいと思います。多分今ならまだ行けると思ってたんだと…体力が今ならまだ大丈夫と…
そして実は、細美さんのサインがあるんです。大阪の仲間が最近Twitterで見かけないがどうしたの?と。少し元気無くて入院してると言ったらラジオの出待ちでサイン貰ってくれて。一緒に喜ぶ顔見ましょう!みーさんは知ってます。この前伝えました。凄く喜んでた。実物見たらもっと喜ぶと思います!お見舞いの予定教えて頂けたら被るように顔出したいと思います。
Unknown (kiiko)
2017-06-29 13:04:11
こんにちわです。ちどりのkiikoです。
はるみちゃんとは、「初めまして」なのですがかおちゃんからライン送ってもらってるので(^^ゞいつもありがとうです♪
 細見さんのサインの事を聞いたらなんだか私の方が
驚いてしまってこちらへ初コメントしました。
もとさんが喜んでる姿が見えてくるようです!(^^)!。
皆 とても優しい! 
時間のある時にでも 又 様子を聞かせて下さいね。 PS.病院にあるDVDの内 どれが一番もとさんお気に入りか 教えて下さい♪ もとさんの影響で最近初めて エルレや10feetを聞き出した私です。
 

コメントを投稿

我が自閉的人生」カテゴリの最新記事