笑う黒犬の日常

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

車やさん

2017-06-19 20:03:24 | 我が自閉的人生
学区には狭い道が多く、すれ違いができない道路が多い。

昨日も踏切の電車待ちの間、反対側に対向車が。道路の幅は狭く、すれ違う余裕はない。

オレの方が先に待っていたんだけどなあ。



遮断機が上がる。

仕方ないので僕は、すれ違いできる幅まで車をバックさせる。

疲れて運転が雑になっていたんだと思う。
ガリっと縁石に引っ掛けて、右のバンパーが外れた。

あーあ、やっちまったな。

重なる時には重なるもんだ。

まあ、特段ヘコむこともなくお世話になっている車やさんに行く。

問題ない。今の僕はマリオの無敵モードなのだ。


「ああ、これ、ちょっと時間かかりますね。代車出すので、ちょっとお預かりしていいですか?」


それで問題ないです。

どうぞよろしく車やさん。




夕方に、車やさんから電話がかかる。


「前回の状況からして、尋常じゃない走行距離なんですけど、一体何があったんですか?」

「すみませんね。色々あってたくさん走りました。」

「…オイル、替えておいた方がいいですよ。走行距離に比例しますので。」

「ありがとうございます。お任せします。」



こういった気遣いが、大事なんだよな。

僕らの職場もそんな職場でありたいよな。


気づかせてくれて、ありがとう。

車やさん。



エ〜エ 車やさん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足りないところは多すぎるが | トップ | 状況確認 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL