笑う黒犬の日常

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

ダークヒーロー

2016-10-29 09:30:18 | 子育て日記(過去~現在)
日曜日の朝。
次男ポセンドンが、描いていた絵。



「バカパンマン」

ですって。
キャラ設定も、それぞれしっかりあるみたい。
絵を見せながら、一生懸命説明してくれました。


*****

★バカパンマン

敵に「バ~カ、バ~カ」と言う。
「なにー」って怒って近づいてきたら、必殺技「アンパンチ」でぶっとばす。
ガムテープが苦手。口をふさがれると「バ~カ」って言えなくなるから。
子どもが大嫌い。顔を食べるから。
仲間にも、ついつい「バカ」って言っちゃうので、嫌われちゃうのが悩み。



★おこりきんまん

いつでもどこでも、とにかくずうっと怒っている。
めちゃめちゃ怒ると、頭の火山が爆発する。



★じじルンルン

おこりきんまんの仲間。
じじルンルンに囲まれると、おじいちゃんになってしまう。
一度、バカパンマンを「じじバカパンマン」にしたことがある。



★バカジャムおじさん

パカパンマンの生みの親。
優しすぎる「アンパンマン」に物足りなさを感じて改造した。
そしたら失敗して、「バカパンマン」が誕生した。


*****

ははははは。

なかなかすごい設定です。
特に「優しすぎるアンパンマンに物足りなさを感じた」というくだりは、
とても子どもの発想とは思えません。

もちろん「バカ」とかいう言葉はあんまりよくないんですけどね。
この発想は、キライじゃないです。

次は、これを4コマにしてくれないかなぁ。



(2011年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲスの極み@応援歌 | トップ | 矛盾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL