笑う黒犬の日常

誰にでも人懐こく無防備な笑顔で近づくので、人からよく「犬みたいだね」と言われるのだが、最近それも意外とアリかなと思う僕。

おばけたいじ

2016-11-02 18:48:11 | 子育て日記(過去~現在)
こどもの日。
早起きした次男ポっくんは、朝から絵本の執筆活動です。


*****











おばけがいる じんじゃに いきました。


「どうしたの?」と おばけが きました。


こどもは あわてて にげました。


こどもは、ふるえながら ふとんに もぐりました。


こどものちかくに ひとだまが でてきました。


こどもは、あわてて やりをもちました。


こどもは、やりで おばけを さしました。


おわり





*****




おわりかよっ!

刺して、そんでおばけが死んで?!
おばけ、何にも悪いことしてないじゃん!

「話し合って、分かり合って、友だちになる」
みたいな、ハートウォーミングな展開だってあったでしょ?

そもそも、何で小学生が槍持ってる?!
何で槍抱いてねる?!
刺したいのか?!誰かを槍で刺したいのか?!



…何ていう感想を持ってしまう僕は心配性でしょうか?



(2012年)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒートテック | トップ | 術中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記(過去~現在)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL