しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2023年鹿児島旅行@夏休み④(「一心」夕食編)

2023-12-23 07:20:38 | 2023年国内旅行
もう年末ですね。
ついこの間、年末温泉旅で箱根に行った気がしたんですけど
もう1年経ったんですね。。。
(と言うわけで、現在箱根滞在中。ちなみに仕事納めはまだです。)

*************************


では鹿児島旅行の続きです。

我らのお部屋の入り口
確認してみたら「特別室 こうばい」と言うお部屋でした。


一番奥にあるので食事処まで散歩です。笑


この感じ、最近流行りですかね。
「ふふ」系にも似ています。


お献立


前菜
黒酢入り梅酒、きのこのお浸し、梅の甘露煮


お部屋ごとの個室になっていました。
良い感じです。


一休のダイヤモンド特典でワイン1本を頂いて、
しかも夕食時に飲んでOKと言う太っ腹な特典でしたが
1本空ける自信がなかったので(疲れが取れてない!)
ワインはお持ち帰りにして地ビールを発注しました。


お椀
フカヒレと海老しんじょ


Jはアレルギーのため、海老が松茸に変わってました。(感謝)


お造りの山葵
良いですねーーーーー。山葵大好きなのでこのシステムは好きです。

お魚がピカピカキラキラ✨(これ、一人前です)
本来なら車海老ですが違うものに変えてくれています。
(白身、大トロ、車海老、水烏賊、寒八)


氷の器で見た目も綺麗でしたが、美味しかった!!


里芋饅頭餡掛け(好物)


焼き物:吹き寄せ盛り
(オットのは海老と鮑串ですが、Jは鮑が2片になってました)


東寺揚げ(Jバージョン:松茸)


オットバージョン


鹿児島黒毛和牛しゃぶしゃぶ


うおおおお。
予想の上を行く良いお肉来た。大きい。。。。
でもこの霜降り具合はもう、Jには無理なのでした。
せっかくなので一枚はお野菜を包んで頂きましたが
あとはオットにお願いしました。


お鍋サイズとお肉サイズの比較


きのこご飯

水菓子
アップルパイ、マスカット大福、無花果プリン
(Jはマスカット大福のみ頂きました)
とても美味しい夕食でした。
お腹いっぱい!!

でも、お風呂に何回も入るとお腹に余裕が生まれるもんですよね。
白くま食べなくちゃ!!


量が多いバージョンだったので
夜の温泉後と朝の温泉後の2回に分けて頂きました。
長くなったので、朝食編は次回にします😉




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2023-12-23 09:51:18
ぬお〜〜〜!!
なんて美味しそうなお食事( '﹃' )
からの
素敵な空間ᐧ˚₊*̥‧(*ॱ꒳​ॱ* )ᐧ˚₊*̥ᐧ.ᐧ
洗練されたおもてなしですね♡

ホント素敵すぎるお宿♬*.゚‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹

そっか〜。
今は箱根にいらっしゃるのですね。
お仕事納めはもう少し先とのことですが
ゆっくりされて下さいね〜♫
旅レポも楽しみにしてます♡
Unknown (nan_nan_august)
2023-12-23 10:10:34
Jさま

ううう!
美味しそう!目に毒ですわ。

ねぇ…😢
いいお肉を気負わずにオーダー出来るようになるのと、お腹が受け付けないお年頃になるのと同時進行!このジレンマよ。
20代の頃の食欲と強い胃袋、カムバーーーック!ですね。

いつもナイスなお宿チョイスですね。
鹿児島か…。

葉月
みぃさま (J)
2023-12-24 08:27:52
おはようございます!

お食事も雰囲気もとても素敵でした。
色々素敵なのに、あまり干渉して来なくて、
そこも我が家的には好感が持てました。
これが2泊目ならもっと良かったのに!🤣

箱根から帰ってきましたd(^_^o)
寒かったです。
前は仕事納め後に温泉旅行に行ってたのですが、そうすると年末の慌しさがMAXになるので
オットは不服そうでしたが、数年前から仕事納め前に行っております。うふふ。
(もうオットもこれが通常運転になってますけど😉)

これから大掃除が待っています。
みぃさん家のように日頃から綺麗にしているお家が羨ましい。。。。(苦手科目)
葉月さま (J)
2023-12-24 08:35:43
おはようございます✨

もうね、あのお肉を見た時、歓喜と絶望が入り混じった感情に陥りました🤣
こんな良いお肉を出してくれるのね、と思いつつ、食べられん、、、💦的な。

いや本当、
>20代の頃の食欲と強い胃袋
(と痛みのない身体・・・)
戻って来てーーー!!

タイムマシンがあったら、あの頃のJに
「将来のこと考えて節約しなくて良いから、今を楽しめ」って言うわ。爆

鹿児島、ちょっと遠いですよね。。

コメントを投稿