ログハウスビルダー日記~ベスト・ログ研究所

ログハウスの製作過程や、四季の移り変わりと、生活情報をお知らせします。

薪割り

2009-04-27 | 社員 大のブログ
 桜の花もアッと言う間に散り 太陽が急にギラギラ輝いてきた。
昼間 T-シャツで仕事をしていると日焼けで ビリビリいたくなる。
  これから どんどん 暑くなるというのに 冬に向けて 準備をしなくてはならない。 玉切ったクヌギを程よい大きさに割るのだが、なかには いわゆる「ひねくれ者」がいて 簡単にそうさせてくれない。それらと格闘するのも 私にとっては密かな楽しみの時間である。

子犬

2009-04-22 | 社長のブログ
子犬を保護して40日が経ちます。



名前は「ケン」です。

ベスト・ログ ケン キュウジョ のケンをとりました。

すっかり家族の一員になりましたが、まだ知らない人や、
たまにしか会わない人には、全く慣れません。

子供達が、おすわり・まて・おて(ケンちゃんと呼ぶと手を出す)は
覚えさせたようです。
弟の様に可愛がっています。

昨日、2度目のワクチンを接種してきました。
保護した時は2.4kgの体重が、6.1kgに増えていました。

子供達は、今のままの大きさでいて欲しい・・・・
と言っておりますが、私はもっともっと大きくなって欲しいと
願っています。

しかし、雑種なのでこればかりは見当がつきません。
獣医さんも、はっきり分からないようです。

保護できなかった残りの2匹も、まだ作業場に住みついているようですが、
昼間はほとんど姿を見せない為、保護する事も出来ません。


季節の移り変わり

2009-04-20 | 社長のブログ
暖かくなり、桜が満開となったかと思うともうと、散ってしまい、今はチューリップが満開です。自然を毎日見ていると季節の移り変わりがとても良くわかります。
桜の花も都心より一週間から10日遅いようです。その分夏涼しく、冬寒いのかな。