ログハウスビルダー日記~ベスト・ログ研究所

ログハウスの製作過程や、四季の移り変わりと、生活情報をお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑いですねー

2012-07-30 | ログハウス建築

どーも!熱中症になるかならないかの狭間にいる渋谷です。

最近ほんっと暑いですね。もう汗だくになって働いています。今日は現場で使う木材を虻に威嚇されながら積み込んでました。午前中の仕事が一段落ついて飯に太田食堂に行ってきました。テレビにも何度か出たことがあるらしく有名みたいです。そこで気になっていたジャンボカレーを注文しました。普通サイズのカツカレー、大盛りカツカレーと小さいものから順々に来て最後、ジャンボが目の前に、、、、なめてました。一目顔を合わせた瞬間胃がキュッと締まる思いでした。

半分くらい食べてもう駄目でした。店員さんにタッパをもらい他の二人はタッパに詰める自分の姿を見てニコニコしながら先に出発しました。リベンジを誓い店を後にする渋谷でした。。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-07-12 | 社員のブログ

お初です!今年の四月に入った渋谷といいます!


早いものでもう入社して三カ月ちょい経ちます。あっという間ですね・・・。肌も白かったのにもう黒くなって、似てもないのにボビー・オロゴンて言われ、体重も急激に10キロ近く増えプロレスラーと言われる始末。いまだに年末に食いすぎた餅がいけなかったんじゃないかなーなんて思っています(笑)
3か月経って仕事してて思ったのがいろんな人と接することが多いと思いました。一つのログを建てるにしても様々な業種の人と、県外にも行くのでいろんな県の人とも関わります。それが楽しみの一つでもあるんですけど。結構県民性ってあるのかななんて思ったり

まだまだへっぽこですけどこれからいろんなことを吸収して成長していきたいと思います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寿司

2012-03-23 | ログハウス建築

こんにちは。

先日の気仙沼出張で仮設の建物で出来た商店街

「復興商店街」に行ってまいりました。

様々な飲食店、雑貨店、食料品店などが入っており、

平日の早い時間にもかかわらず、非常に活気ある場でした。

 

で、今回お邪魔したのが「特急寿司」さん。

とても美味しく、何より値段が¥550と安い!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じゃんじゃん降ってます。

2012-02-29 | ログハウス建築

今年イチの積雪ではないでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気仙沼終わりました。

2012-02-14 | ログハウス建築

気仙沼マシーンカットログが無事組みあがりました。

大勢の方々に見に来ていただき、津波の話や今の暮らしの話など

色々とメディアでは報じられない事情も聞けました。

3月中旬に展示会も予定しておりますので、

是非、遊びに来てください。詳細は追ってお伝え致します。

 

その際是非味わって頂きたいものが、

「気仙沼ホルモン」

B級グルメで有名な生ホルモンです。

鮮度が抜群のため、臭み、エグみがなく、

ご飯がぐんぐん進むご当地グルメです。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新になってしまいました。。

2012-01-16 | ミニログ 情報

ごぶさたしておりました。

今回は近況をお伝えします。

現在ご縁がありまして気仙沼にマシーンカットログを建てています。

ログハウスを通じて復興のお手伝いが出来ればと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北地方太平洋沖地震にあわれた皆さまへ。

2011-03-14 | ログハウス建築

3月11日の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心より

お見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深く

お悔やみを申し上げます。

 

ベストログ本社、事務所につきましては、地震における大きな損傷は見られません

本日より平常通りの営業を再開しておりますが、「計画停電」における通信の

障害が起こる可能性があります。お電話、メールなどのお問い合わせが行えなくなる

可能性が考えられますのでお電話、FAXにつきましては時間をずらし再度おかけ

直し頂けるようお願い致します。メール、HP、YAHOO、楽天に関しましてもご返事の

遅れが生じる可能性がある事をご理解頂けるようお願い致します。

 

また、被災地方面のお客様に安否と状況を確認しておりますが、

何か御座いましたらベストログ本社までご連絡頂けますようお願い致します。

 

一日も早く復旧されますことを心からお祈り申し上げます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しびれる程辛い!

2011-03-11 | 社員 法のブログ

こんにちわ。

麻婆豆腐に一家言持つってほどではありませんが、

ちょっとウルサイです。

タレから作ったりもしますが、素を買ってくるのがやはり

簡単なので、理想に近い(四川風とか・・・)素に山椒を振ったりしていました。

しかし、この素は写真にヤラれてしまい、買ってみました。

かなり理想に近く、ホントに舌がしびれる辛さ!

しかも4食分入っていてお得。オイスターソースを少々付け足して・・・

 

しかし、代償として今日の朝、オナカが少々痛かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これでも今シーズンで一番の積雪です

2011-02-15 | 社長のブログ

昨晩は今年一番の積雪でした。

このあたりは今年は雪が少ないです。

朝の散歩の際見つけた面白い光景をひとつ。

 

畑に張られたロープに雪が積もってとてもキレイでした。

私も写りこんでしまってますが・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿です.......

2011-01-30 | 社員 法のブログ

こんにちわ。

昨晩、地元八王子のいきつけのバーに行ってきました。

この店は私と同い年のバーで、ハタチの頃から通っています。

蝶ネクタイのマスターがシェイカーを振る様な店ではなく、

ヒゲ面のラフなマスターと一緒に飲みながら

音楽の話や世間話を70年代のロックやフォークを聴く、

雑誌にも幾度も紹介された隠れた名店です。

 

ここの名物はキーマカレー。

とても美味しく、500円という低価格。

評判も良く、ランチも始めたほど。

 

昨日も注文しましたが、

来たとたんバクバク食べ始めてしまって

気づいたら半分以下になっていたので

お酒の写真です........

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加