撮影コーディネート『四方山ばなし』

タイに住んでいて気づいた事等を、適当に書いていきます。
期待しないでね!

Lay´s“プリック・マナーオ味”

2017年09月04日 22時07分16秒 | 新製品情報

 タイで言うカルビーであるLay´sのポテチ新味です。

 “プリック・マナーオ味”

 プリック=唐辛子、マナーオ=タイのレモン(Limeとありますが、いわゆるライムとは違います。香りのしないレモンって感じ)ということで、辛くて酸っぱいポテチという事になります。

 タイの唐辛子系のお菓子全般やKFCの辛いチキンなんかもそうですが、タイだからさぞかし辛いんだろうと思って食べると、ほとんど辛くないことと同じように、やはりたいして辛くありません。ちょっと辛目で、そして欧米のビネガー系のポテチの様にも酸っぱくはありません。まるでカラムーチョ+すっぱムーチョの味です。あくまでちょっと辛くてほんのり酸っぱいだけです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ICHITAN“ウーロン・ラテ” | トップ | ママー・スーパーボウル“マッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新製品情報」カテゴリの最新記事