気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

わかやま電鉄 貴志川線 貴志駅 初代たま駅長 

2016年10月01日 03時33分14秒 | 日記

前回、指宿温泉の砂むし温泉について注釈を付けましたがもう一点

男性の方に・・・砂むしは普通15分です。のぼせますのでご注意ください!!!(私は、30分埋もれてました。。残念?)

下世話な話からガラッと変わり、今回も古い話ですが心温まる写真です。

人間の入ったゆるキャラ、動物のマスコットが流行っていますが、その一つ和歌山にわかやま電鉄貴志川線の終点に貴志駅があります。この駅のマスコットです。ご存知の方もあると思いますが、まだ全国版でなかった頃の写真です。

平成20年2月25日 たま駅長は、貴志駅で売店をされている方が飼っておられました。

ご覧の通り、駅前の広場に置かれた台の上でのんびりとしています。

飼い主に許可を得れば、抱っこも出来ます。この時私のほかに3人居られました。私は、猫は抱っこしません。写真です。

  

3か月後 平成20年5月16日です。たま駅長室ができて抱っこも何もできません。

平成21年4月9日 さらにグレードアップ 応接ソファー!!!

  

昨年平成27年8月23日です。初代たま駅長は天国に。

  平成20年10月28日撮影 

そして、たまⅡ(たまに)駅長が就任していました。

ホームに たま神社が建立されて貴志駅の守り神になりました。

 平成20年10月28日撮影

神社ですので神様になったのです。

虎は、死んで皮を残す。

たま駅長は、神社を残す。

勝手気ままな人生は、・・・。

10月1日 今から、和歌山田辺に弁慶まつりの花火を見に行きます.

写真マップ

終わり

 


最新の画像もっと見る