気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

初日の出と初詣 追伸:初月の出

2018年01月01日 19時46分44秒 | 日記

平成30年 元旦 晴
初日の出を見に近くの公園へ
7:32 間もなく出ます!

7:42太陽の光が稜線から差し込んで来ました。

18:50 初月の出:満月・・・テレビでやりませんね~・・・お月様が可愛ソ~

関西空港のゲイトタワービルにかすかに太陽の光 
りんくうプレジャータウンシークルの大観覧車のライトが見えています。

18:50

関空付近には雲がかかり30分待ちましたが、初日の出は当たりませんでした。

18:50

初日の出は見る事が出来ましたので満足、満足。
10:30 お雑煮を食べて、初詣に近くの神社へ 参拝の列

拝殿には、正面と左右に臨時賽銭箱が有り、正面で参拝される方は列を作っています。
私は、左側の全く並んでいない賽銭箱に行き長くお願い事をしたり感謝! 感謝!のご報告をしました。
見返し

良心おみくじ 100円 セルフでおみくじを引きます。

願い事一覧表 4段×27列=108・・・どこかで聞いたような数字 ここは、神社ですが・・・

ここは、漁港が幾つもあり上段右2つ目 漁業繁栄・・・当然ですが5番目に浮気封じ・・・
選挙当選、武運長久、非行防止?等が有ります。●印
ちなみにおみくじを引くのを忘れました。写真を撮るので精いっぱい。
今年もボチボチのスタートが切れました。
感謝! 感謝!

終わり。