ほっこり☆気ままなワンライフ♪

我が家の、お嬢ポメプーランとの日々やエトセトラ。

犬はみんな素晴らしい☆彡

2017-02-09 | 日記





犬種によっての個体差 否定するつもりはないし


あって当然だとも思う。


それでも この犬種はこう!って否定的に決めつけるの私は好きじゃないなぁ。


特に個人的感情論だけからくる 〇〇犬は凶暴!怖い。って お話


私も実際 聞いたりするのですが・・・


そう短絡的に結論づける話しではないのだよね。


私達 一般飼い主 どんな犬種 どんな子にも


見ず知らず初めて会ったワンコさんにも


温かい愛情を持ち違った視点から見る。


そんな愛犬家に私はなりたいです♪


こちらピットブルの5分位の動画ですが


お時間あれば ぜひご覧ください。





犬はみんな素晴らしいよね!




にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の幸☆彡 | トップ | お手伝い☆彡 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紋ママ)
2017-02-09 14:29:34
連続コメありがとうございます(*^^*)

紋君とは時間はまちまちですが毎日一
緒に寝てますよ~但しベットの3分の
2占拠されてますがw

怖いとベットから抜け出て舐めようと
するので大変です(ノД`)

今日の記事ピットブル、いつも行く公
園にも結構いますが、飼い主の影響が
モロに出る犬種だと思います。穏やか
な女性が飼い主さんだと、小型犬とも
手加減して上手に遊ぶ優しいピットプ
ル君もいれば、『俺はこんな強そうな
犬を従えているだぞ』系のオラオラ男
性だと、少し興奮しただけで他の犬と
喧嘩している始末・・犬は悪くないの
に、指示を聞かなかっただけで蹴られ
たり。。そりゃ凶暴にもなるというも
の(>_<)犬種というより飼い主の資質
次第ですよね。近所に凶暴なポメもい
たりしますw
Unknown (マリンママ)
2017-02-09 20:38:53
犬って素晴らしいですね。
どのワンちゃんも飼い主の愛情にちゃんと答えてくれるんですもの。
それなのにどうして闘犬家なんているんだろう。
戦いたくもないのに飼い主への忠誠心で相手を攻撃し、自分も傷つく。
そういう風に育てることに何の意味があるんだろう・・・。
悲しくなりますね。
ワンちゃんは飼い主を選べないから尚更。
紋ママ様 (ランママ)
2017-02-09 21:58:43
飼い主の資質あるある。
これはピットブルに限らず言えることですよね。
オラオラ男性想像できます(笑)
ただ全て飼い主次第とも言い切れない部分もあるのかなぁと。
周りの世論や謝った情報、このまま放っておくと将来大変になるといった脅し文句などに
飼い主さんが追い詰められ悩み
訓練所へ駆け込む。その訓練所で棒切れ使ったり徹底した強制訓練が施され問題行動は仮に治っても・・・どうなのかな?って疑問。
子供の世界も今は体罰反対の気運が流れてますよね。犬の世界は昔と違い番犬より家庭犬 家族としての存在になってるに関わらず そういった躾が未だに闊歩している現実。
犬はどんな目にあおうと気持ちを言葉にはできないし自殺もできないですからね。
なので飼い主が例え小さな声でもあげていきたいなと。
子を持てば我が子だけでなく世の中の子供みんなが幸せにと願う。
犬を飼えばランだけでなく世の犬がみんな笑顔にと思う。
そこに理想や建前もないですよね(^_-)-☆
なんか話がずれてしまいましたが
紋ママさんにもいつも勇気を頂いてます♪
この場をお借りし ありがとうございます☆彡
マリンママ様 (ランママ)
2017-02-09 22:14:14
そうですよね!犬は絶対裏切らない♪
だから飼い主はそれに値する接し方をって
思いますよね☆彡
何の意味があるのか・・・私にもその価値が全く分かりません(・・;)
闘犬に限らず人の勝手な都合で遺棄や保健所持ち込み また名ばかりのブリーダーなどなど。人がもっと・・・と痛切に思いますよね。
また身近なとこでも大きい子がちょっと吠えると怖いって非常識。ただ見た目の問題でそういう飼い主さんもいたりしてびっくりしちゃうんですが(笑)
ご自分の愛犬が怒らせたことは分かってないのか?棚に上げてしまうんですね・・・
長くなり すみません。
飼い主を選べない。確かにそんな部分もありますがマリンちゃんもランも飼い主を選んで うちの子になってくれたような☆彡そんな気持ちになる時ありませんか?愛情にこんなに応えてくれてマリンちゃんランに感謝ですよね♪やっぱり私親バカ犬バカ(笑)万歳(*^_^*)
鍵コメ様 (ランママ)
2017-02-09 22:33:03
そんな犬種差別もありますよね。。。
犬の価値ってそうではないと私は思ってます♪そういう人は買ってにどうぞ?と思ってます(笑)

なぜ鍵コメさんの考えが肩身狭い思いしなきゃなのか そっからして世の中理不尽。
だから私は一人で、一人から始めました。
素人だからと惑わされないために(笑)
そんな私にランは確実に心を寄せ距離が縮まってきたのは実感できます。
何が正しいか正しくないか、ではなくて今のランを見てると そんなこんなのこと一切見切りつけて良かったと心から思ってます♪
いつも応援ありがとう!頑張るね(*^_^*)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。