マイセルフ

美里・宝塚・キャラメルボックス・AKB etc..色んな事がマニアックに好き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

30thの幕開け!!

2015-05-06 01:31:43 | misato
 どうも。

GW、何だかんだとバタバタ過ごしております。

言いたい事・・いや書くべきこと、伝えたい事は沢山ありますが、取り敢えずこれだけは、声を大にして言っておきたいので。

12/23 大阪フェステバルホール & 来年1/9 横浜アリーナ 絶対に行ってやる

美里Fanならば、これは絶対に行かなくてはなりません。義務ですね(笑)

「改装後のフェスで、一番目に観るのは美里」と決めてましたが、正直厳しいよな~と思ってましたんで、嬉しいやら、驚くやら

ましてや、来年に決定した、横浜アリーナなんて、予想外・想定外・青天の霹靂ですよ 

横アリ未体験なもんで、規模がイマイチ掴めませんが、かな~~~り大きい事だけは良く分かっております(笑)

夢にまでみた横アリで、美里のLIVEを観れる

こんなに嬉しい事はないんですけど・・何か心配なのはなんだろう

いやはや、そんなの関係ない 純粋に、美里の歌を楽しめばいいんだ!!

・・と、半年も先の事で、一喜一憂・妄想を繰り広げているのでした。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

KAN LIVE @ 神戸

2015-04-28 01:25:23 | Live
 4/25 待ちに待った、楽しみにしすぎていたLIVEに行って参りました(^_^)/

           KAN 弾き語りばったりLIVE #19 「ここでエンジンさえ掛かれば」

 そう。愛しのKANちゃんであります (笑)
恒例の弾き語りLIVEを、新神戸オリエンタル劇場で見て参りました
今回で9回目となりますので、素数で換算すると、#19となります(笑) ←本当毎回ややこしい

弾き語りLIVEと言えば・・そう、開場時間キッチリに入場しなくてはなりません
皆それを知ってるので、入場待ちの列がメチャクチャ長かったぁ~。
私たちも、その列に並んで、ほぼ開場時間に入る事が出来ましてですね、薄暗い中、ピアノの練習しているKANちゃんを、バッチリ見る事が出来ましたよ
そして、何も知らずに来た人たち、「えっKANやんもう弾いてるやん」と、新鮮な驚きをしておりました(笑)

相変わらず、凝りまくった開演アナウンスが流れ、改めて、上下真っ赤なスーツに、胸元ヒラヒラのシャツ姿のKANちゃんが登場!

って訳で、セットリスト (見たくない方は、飛ばして下さい ↓)
①世界で一番好きな人 ②カレーライス
MC:・昨日がデビュー記念日だった。間に海外に行ったりしたけど、今日から29年目に突入した。あっ、ジャニーズ時代は除いて(笑)
  ・相変わらず、弾き語りは緊張するので、自分にとって安全な2曲からお届けした。何回もLIVEに来てる人は「またかい!」と思ってることだろう。
③GOOD NIGHT (デビューアルバムより。印象に残らない歌という事で選ばれた)
④桜ナイトフィーバー (演奏前に、詩を朗読。いちいちくだらない解説を入れるので、なかなか進まず(笑))
⑤ひざまくら (これも何故か朗読。演奏後、この曲のサブタイトルは、ドリカムを意識して「うれしい こりゃいい 気持ちいい」だと発言)
⑥ローラ (恒例、ビリージョエルのカバーコーナー) →来日中の、ポールマッカートニーの話になり「武道館のLIVEに行く。10万のチケット買ったから」と。
⑦MAN (ローラにリスペクトを受けて作った曲。演奏後、「この歌詞を朗読すべきだった」と(笑))
         ~PINK CARD TIME~
弾き語り恒例、KANちゃんへの質問や悩み相談のコーナー。
毎回、読んでもらおうと、事前にネタを考えて記入するんですが・・今回も読まれませんでした
・元イエモンの吉井和哉さんとKANちゃんのFANなんですが、二人の共通点はなんですか?
  →僕の方が年上なんですよ。なのになんで「吉井さん」って言ってんだろ(笑)
   イベントとか、店で偶然会った事はあるけど・・どこかな?
   ってか、共通点ないとダメですか?何なら、僕が吉井さんに似せるって事も考えますけど(笑)
・小学生の子からの質問「好きな芸人は誰ですか?」*ちなみにこの子は、新喜劇のスッチー
  これには、速答で「僕の好きな芸人は、要さんです」と。場内大爆笑
⑧新曲 (タイトル忘れた。昨年のLIVEまではラララだったが、最近歌詞がついたと。皆さん聴けてラッキーです と)
⑨愛 (秦基博さんのカバー。一緒に行った友達が、秦君大Fanなんで、感激しまくってた!)
⑩良ければ一緒に (これももはや恒例曲。皆で歌う場所になると、KANちゃんが、福山雅治さんの真似で知らせてくれた)
⑪愛は勝つ (イントロ前「自分に~1・2・3・4!!」と叫んでた! なんだかんだで、やっぱいい曲だと毎回思う。)
⑫東京ライフ ⑬まゆみ (この2曲は、ひたすらKANちゃんの演奏力の高さに感心する。本当に上手い1天才だ!)
MC:今年も、そろそろクリスマスが近づいて来ましたね~ ←これも定番MC からの~
⑭今年もこうして二人でクリスマスを祝おう   
 で、今年の弾き語りLIVEチケット画像でも御なじみ、「猿人さん」の格好(猿の頭を被り、尻尾を付けた状態)で登場したKANちゃん。
MC:よくLIVEに行くと、アンコールでグッズのTシャツ着て出てくるでしょ?これもある意味、グッズだから・・と。
その格好のまま、名曲⑮君が好き 胸が痛い を歌って終了しました。


基本コスプレ好きだし、ぐったりエロジジィなKANちゃんだけど(笑)、本当にLIVEが素晴らしい
素晴らしい演奏力を持ってるからこそ、こんな最高なLIVEが出来ちゃうんだろうな。
バカな事ばっかり言ってるけど、Fanに対する愛情がマジで深いと思う。
私が、ましてやこんなところで言う事でもないけど、
         一生に一度はKANちゃんのLIVEに参加すべし
弾き語りでも、BANDLIVEでも、観たらその魅力に憑りつかれるハズ

あ~美里祭りが近いと言うのに、KANちゃんを熱く語ってしまった・・。
LIVE DVDまで観てしまった・・。大丈夫か
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通じゃない!特別だ!!

2015-04-11 21:56:23 | misato
 *またまた、超久しぶりな更新になってしまいました・・・。 反省・・・。

さてさて、皆様、当然持ってる事と思います。ですね?

         
              渡辺美里 NEW ALBUM 「Ordinary Life」


 美里自身もですね、「一番好きなアルバム」的な発言をしていますけども、ハッキリ言って名盤です(断言)

 歴代好きなAlbumが、BREATH・BIGWAVE・BabyFaith・Spirits と、少々前の物が多い私ですので、
今回のアルバムもですね、楽しみにはしていましたけども、さほど期待してなかった訳ですよ。
ところが、さすが30th。
佐橋君がプロデュースしているらしい。参加アーティストが豪華らしい etc・・なんて聴いちゃうとですね、俄然興味が湧く訳ですよ←現金なヤツ(笑)
で、早速視聴。で、大衝撃を受けました。

「衝撃」って言葉でも軽いな。どう表現したらいいんだろう?
30thを迎えた美里にしか歌えない、そんな曲で一杯でした。
歌に真摯に向き合って、常に前向きに取り組んで、新しい事にもチャレンジし続けて来た、心に余裕があり、表現力に長けている
そんな美里だからこその曲が一杯で、聴いていてワクワク・ドキドキしました。こんなの久しぶりです、申し訳ないですけど。
それから、何度も続けて聴き直しました。
それくらい、私の好きなアルバムリストに入る、最高の1枚となりました。

 ただ「30th」を迎えた訳でなく、こうして、また新たな面をみせてくれる、
だから、きっと美里Fanを止めれないんだろうな と思います。

 難しいからか?それとも私の老化が進んでいるのか?なかなか歌詞やメロディが覚えられないんですが
この曲たちを早くLIVEで聴きたいものです
                 5/2 大阪野音が待ち遠しい
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ここに美里まで加わると・・・

2015-02-07 10:45:03 | 日記
 さて。また久々の更新となってしまいました。

今日のブログはですね、自分のメモも兼ねてですね、今年の観劇・LIVE・イベント等参加&参加予定を公開しようかと。
 
既に終わったものも含め、月ごとに羅列していきます。

【1月】
・AKB48 リクエストアワー セットリスト ベスト1035 (最終日参加)
・AKB48 全国握手会 @京セラドーム
【2月】
・宝塚歌劇 雪組公演 千秋楽
・演劇集団キャラメルボックス
・宝塚歌劇 星組公演
【3月】
・小田和正LIVE
・宝塚歌劇 花組公演
【4月】
・篠田麻里子 FCイベント(東京)
・AKB48 個別握手会 (幕張)
・KAN LIVE(神戸)
・宝塚歌劇 花組公演 千秋楽
【5月】
・渡辺美里 美里祭り @大阪野音
・AKB48 個別握手会&写メ会 @インテックス大阪
・槇原敬之 LIVE(神戸)
・演劇集団 キャラメルボックス (予定)
【6月】
・渡辺美里 LIVE @滋賀

 ↑上記が決定&ほぼ決定のもの。

その他にも、美里の全国ツアーの川崎・岡山・徳島 辺りは行きたいな~と思っておりますし、
我が地元:神戸でのLIVEは行きたいですし(何だか、暗雲が立ち込めてきましたが)
他にも、行きたいアーティストのLIVEが数本ありますし、芝居も観に行きたい!
忘れちゃいけない、AKBも大事な年ですから、力入れなきゃいけない!(爆)

好きな物に、統一性がない私が悪いんですけど、本当に破滅まっしぐらですね、ハイ・・・。

でも・・・やめられないんだなぁ~、こればかりは。(爆)
この為に働いてますからね。
充実したOFFの為に、頑張りますかね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実は・・・上京します。

2015-01-12 18:14:15 | 日記
 どうも。また久々の更新になってしまいました。
ズッと書きたいと思ってる記事はあったのですが、全てハッキリするのが今日だったもので。
って訳で、報告です。

        私、上京します。

その為に、無駄になるかもしれないけど、月末に3連休を取っていたのです。
・・が、無事に無駄にならず上京出来そうです。
もしもを考え、一応ホテルも押さえておきましたし(爆)

ええ、AKB関連ですが、何か(笑)

毎年恒例の、Fanの投票で順位が決まるLIVE 「AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015」
今年はタイトルを観てお分かりの通り(←知らんがな って) 曲数が恐ろしく増えたので、
公演日も公演数も増えたのですが、先行販売で見事に玉砕
「そりゃそうだよな~。会場が東京ドームシティホールだもんな。入れる訳ない」と、
本日発表だった、キャンセル待ちの結果も全く期待してなかったんですが・・まさかの当選
しかも最終日の最終公演が
・・・って事はですよ、リクエストの票数順に、下位から発表して行く訳ですから、
最終公演は、25位~1位の曲が観れる訳ですよ\(^o^)/
いやはや楽しみです。いや、楽しみしかない!(爆)

実は、2年前にも当選して、3日目を観る事が出来て、その時は、まだ推しメンの麻里子様が居たもんで、
めっちゃ近い距離で生麻里子様を観て、「目があった!!」とMaxハイテンショーン
だったのですが、今年は“たかみな”をメインに観て来たいな と。
・・って、席は何処だか分かりませんが、もう入れるだけで奇跡ですわ

私が10票入れた、あの曲は何位なのかな
出来れば生で聴きたいから、上位25位内に入ってて欲しいな。

上京するその日まで、体調を整え、腰も養生し、インフルエンザにならない様に、用心しなくては

折角上京するから、ちょっとは遊んで帰りたいしな~。色々と考えよ。
1泊だけど、満喫してやるっ

PS:実は4月頭にも上京します(笑) これは決定事項 しかも、↑以上にマニアックな用事で(笑)
  興味ないでしょうが、詳細は後日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加