Blue Blue Blue

更新頻度は減りましたが、細々と続けてます。

YUI 4th Tour 2010 ~HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN~

2010-11-03 01:38:00 | 音楽
11/1(月)、2(火)日本武道館で行われたYUIのライブに参加してきました!

セットリストは休養後の曲が大半で、全体的にハードな感じ。

「Laugh away」前回よりはしっかり手を伸ばしてました。

「Cinnamon」香辛料のシナモンと同じでだんだんはまってくわ~。
どの曲もそうなんだけど、特に生で聴くとよい。

「How Crazy」アコースティックバージョンなんだけど、原曲より
迫力があった。ラストのサビでYUIが♪How Crazyって歌うあたりとか。

「TOKYO」YUIにとっては、ライブで一番欠かせない曲なんだろうな。
もちろんいい曲。

「I'll be」武道館では2日ともこの曲にダーツが命中。いいんだけど、
前回のツアーでやらなかった「Happy Birthday to you you」聴いてみたかった。

「es.car」この曲調でこんなユーモラスな振り付けしちゃっていいの?
って感じで楽しい。

「Shake My Heart」♪Shake My Heart Yeah, Shake Your Heart Babyとみんなで合唱。

「to Mother」聴き入っちゃいます。

「Driving Happy Life」バックに流れるYUIがドライブしている映像が
すごくマッチしててよかった。

「Rain」新曲やったのは武道館だけ?

「GLORIA」この曲をバンド演奏のラストにもってきたか~。

最後は「Good-bye days」弾き語り。
しかもマイク通さずにギター弾いて歌ってた。
武道館に満員のお客さんが入っているのに、
みんなYUIが出す音を聴き取ろうとして、
まるでお客さんが誰もいないかのように静まりかえってんの。
こんな空間作り出せるのYUIだけじゃね?
すごいわ~。

1日目と2日目の大きな違いは、
2日とも竹内結子が電話で話す設定で声のみ出演で、
2日目はどうも武道館にいるかのような感じだった。
どっかで出てくるつもりだったのかもしれないけど、
ライブ終盤はそんな雰囲気ではなかったから、出れなかったのかな?
見たかった。

そして2日目だけ「CHE.R.RY」!
1日目もものすごくよかったけど、やっぱ「CHE.R.RY」が
あるのとないのとじゃ違うよ。
2日目行ってよかった。

ライブ行く度に、YUIのアーティストとしてのパワーが増してるのが伝わってくる。
ますますはまりそう。でもファンクラブはない。

『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのかに座Ⅵ-11/2(火) | トップ | きょうのかに座Ⅵ-11/3(水・祝) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。