逆さの一億円

逆さ一億円(印刷した玩具w)を壁に貼ってます。財が降ってくるんだって。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行く人来る人

2017-03-30 09:13:31 | 日記
最近、ローカルなテレビ番組で、行く人来る人という企画を見た。

就職、進学、転勤など色々な事情で地元を離れる人、逆に新天地としてこの土地を選んだ人を、駅や空港で待ち受けて取材をするという企画だった。中でも空港で東京へ旅立つ学生風の男の子には感動した。なぜかというと、親戚の5歳の子供が、彼の足元にしがみついて離れなかったからだ。小さい子なりに、別れという瞬間がわかって抵抗しているんだなぁ、一生懸命だなぁと涙が出てきた。でもよく思い返せば、その子は、僕も飛行機乗りたいーと叫んでいたような・・・。

ただただ飛行機に乗りたくてグゼッていたのかもしれないが、なにはともあれ、そのシーンはまるで映画のようで心あたたまったのだった。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森友学園と橋下の関係は | TOP | 食欲がヤバイです! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。