山田サッカースポーツ少年団

姫路市郊外の山田小学校をホームグランドにした小学生のスポーツ少年団です。メンバー大募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログランキングについて

2016年11月22日 | 管理人より

管理人より:インターネット上には少年サッカーに関するブログが多数あります。

その中でこのブログが登録されているランキンググループがあるのですが、昨日・今日と4位になっています。全部で109のブログが登録されているだけなので、全国で4位と言っても大したことありません。

毎回記事の最後に以下の文言とアイコンが出てきます。このアイコンをクリックする数がランキングとなって出てきます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

人気ブログランキング

この話を最近当団のお母さん方に「いつもクリックして応援ありがとうございます」と言ったところ、誰もこのことはご存じありませんでした。

ちなみに3位の方のブログとこのブログではクリックの数が倍以上差があります。

元々ブログランキングに参加することにしたのはこのブログ程度でどのくらいの人にとって関心を持たれるのだろうかということを思ったからで、ブログランキング1位になって、企業広告を張り付けさせてくれと依頼が来るようになって、個人的に大儲けしようなどと思ったからでは決してありません。

冗談はともかく、当団の試合結果(それもスコアのみ)がほとんどで、後は時々管理人である私の駄文を載せる程度のこのブログがなぜ、これほどに注目を集めているか考えてみると、やはり情報でしょうか?姫路地区の少年サッカーの情報は先日もブログに記載した通り、新聞からはほとんど手に入りません。このブログを見てくださる方が多いのはこの情報を求めてのことではないかなと推測した次第です。

姫路サッカー協会も立派なホームページがあるのだからもっと速やかに試合結果について公表すべきではないでしょうか?

 


最新の画像もっと見る