山田サッカースポーツ少年団

姫路市郊外の山田小学校をホームグランドにした小学生のスポーツ少年団です。メンバー大募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。

6年生交流戦(2017.3.11)

2017年03月12日 | 試合結果

於:ふれあいグラウンド

全て20分1本

① 山田A 1-1 砥堀6年

② 山田B 1-0 砥堀5年

③ 山田A 0-2 砥堀6年

④ 山田B 4-0 砥堀5年

⑤ 山田A 3-1 砥堀6年

⑥ 山田B 1-0 砥堀5年

⑦ 山田A 0-6 砥堀6年

⑧ 山田B 4-1 砥堀5年

⑨ 山田A 0-1 砥堀6年

⑩ 山田B 5-0 砥堀5年

管理人より) この日の試合はロクに見ることができなかったのですが、見ている範囲で言うとAチームは守備がガタガタでしたね。ボールの行方を見るのはいいですが、」その結果自分がマークするべき相手のことまでが意識からなくなるのはいかんのではないでしょうか?全体的に何か緊張感を欠いた試合のように思いました。ウチノ坊主曰く「面白いない試合やった」と。


6年生こくみん共済リーグ・友好リーグ(2017.3.4)

2017年03月04日 | 試合結果

山田A 2-1 香寺A

山田A 2-3 やわた

山田B 1-1 勝原

管理人より:今日のAチームはどちらの様々な意味で負けている試合でした。

・ボールを止める、ボールを運ぶ、ボールを蹴る この3つの技術が相手チームの方が上。つまり基本ができていない。

・選手間の声掛け不足でくだらない失点をする。適切な声掛けができていれば失点せずに済んだ。

・ボールに対する執着心がなさすぎる。ボールを奪われて、少し追かけて追いつけなければあきらめて追うのをやめる。後ろから相手選手がせまってプレッシャーを与えれば、相手がミスしてボールを失ってくれることもある。

・マークが甘く逆サイドにドフリーでいる選手をつくってしまい、楽々ゴールを決められてしまう。

もっとありますが、こんな調子では明日の津田戦では何点取られるか分からへんなあと無力感にとらわれる管理人でした。