らんくるの小部屋

助手席指定者です

歌合戦

2016年12月31日 | 日記
こんばんは。

今年も白組かな…。


―――――

後刻

と思ってたら、紅組優勝でしたね。
ビックリです。

今年の紅白は、いろいろお試し的な演出があったと思います。
タモリさんとマツコの、裏側紹介とか。

でもひとつだけどうしても気になったのは…

シン・ゴジラの演出です。

一年間(と言わず、何年もの間)、緊急地震速報とか災害速報を聞くたびに
「あぁ…(また…)」と恐い思いをしてきた人は多いと思います。
そのたびにNHKにチャンネルを合わせて、ニュースを観てきました。

だから、演出とはいえ、パロディのようなそれを楽しむ余裕はありませんでした。
もし本当に地震や何かが起きたら、いったいNHKはどんな風に対応したんでしょうか。
パロディから急に“本物の”報道に、シレッと切り替えたかしら。

楽しい演出は他にもあったと思うの。
何も東宝に頼らなくても、NHK自身にたくさん楽しいコンテンツはあったのでは?

わたしたち、まだ災害(のようなものすべて)を楽しめる状態になっていないはずよ。

ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日替り | TOP | お正月 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。