らんくるの小部屋

助手席指定者です

香る髪

2017年07月17日 | 日記
こんにちは。

自分用には備忘録として、どなたかには何かの参考になればと置いておきます。

BJ40、小さいころからくせ毛にはかなり悩んできました。
大きくうねるタイプのくせ毛です。

しかも若干の多毛。毛深いし。

中学生くらいが一番手におえなくて困ったけど、大人になったからといって
特によくなることはありませんでした。
中年になれば薄毛になるっていうから楽しみにしていたのですが、全然そんな気配ない…

そんなわけで筋金入りのシャンプーめんどくさい子です。
シャンプーも面倒だけど、乾かすのが本当に大変。
本っ当ーーーに大変!
ドライヤーだけで30分以上かかります…

しかも大人になってからアトピーが出るようになり、頭皮に吹き出物ができるのも
気になっていました(ニキビっぽいのがたまにできる)。
市販のシャンプーに疲れてしまって、ある日湯シャンに挑戦しましたが、結果、無理。
髪が乾いてくれなくなっちゃって(脂っぽさで)。

で、石鹸シャンプーにも挑戦しましたが、やはり無理。
(普通は順序逆です。石鹸→湯シャン)
でももう普通のシャンプーには戻りたくないし、どうしたらいいの~!!と
困り果てて、インドハーブの「香る髪」に挑戦しています。

前置きが長くなりましたが、本題はここからなの!

くせ毛が強いので、「香る髪 花ブレンド」にしていますが、これがね…、
今のところ、シャンプーによる「疲れ」を感じなくてとてもいいです。

シャンプーの「疲れ」って、説明しにくいんですけど、
・サッパリするために二度洗いをする(髪が多いから)
・髪を乾かすのに長時間かかる
・すぐに頭皮がかゆくなる
・枝毛ができやすい(乾燥してる?)
などなど、こんな感じです。

わたしの髪質や毛量の多さは、ほしのあきちゃんや沢尻エリカちゃんみたいな感じ。
ほしのあきちゃんは特に、髪も多いし、雨の日は大変そうなくせ毛っぽい。
わたしはさらにそこに気の強いうねりがプラスです。

「香る髪 花ブレンド」はくせ毛対応です、的なことがHPにはありますが、
今のところくせ毛が改善される雰囲気はありません。
(インドハーブよりも大和撫子の気の強さが勝っているのね)

でも洗い上がりがすごく楽で、(個人差はあるでしょうけど)香りも気にならないし、
使い心地はいいです。毛量多い方におススメします。
乾かし心地もいいですよ~。よくわからないけど楽です~。

わたしは最初の1パックが使い終わり、慣れてきました。
これからくせ毛にも効いてくるかしら…

と思いきや、現在、天然パーマ的うねりが一部、元気良くなってきて、なぜか
巻き髪みたいな縦ロールになってきています。

なぜなんだぜインドハーブ。
こめかみ付近の髪なのでちょうどよいのでこのまま巻き巻きしててもらいます。

また2パック目が終わるころに、レポ残したいと思います。
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタミナ | TOP | カミナリ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。