らんくるの小部屋

助手席指定者です

手柄山

2017年05月25日 | 日記
こんにちは。

日曜日の手柄山のばらです。
BJ40、ばらの花大好き。
最初、植物園にバラ園があるんだろうと思って行ってみたのに、
「橋を渡った向こう側です」と言われて、「え…」となりました。
(暑かった)


バラ園にはいろんなばらが咲いていて、お名前もあったんですが写真に撮ってません。
先々週くらいにNHKで「見ごろです」と紹介されていたけど、散っちゃった花もありました。



きれいですね~。可愛いですね~。



黄色いあっさりしたばらが目をひきましたが、珍しくその名前にもビックリしました。
「金蓮歩」です。
中国の方のばらかしら。
やっぱり昔の人かしら。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日替り | TOP | 鳥谷敬 »
最新の画像もっと見る

post a comment