ほのぼのアコースティック・サウンドメーカー「BJ」ますもとただひさ

湘南茅ヶ崎在住ミュージシャン。ウクレレ、バンジョー、ギターでのライブを展開中!

BJの新曲 No,1598フルコーラス弾き語りバージョン

2009年10月10日 | 完成した曲
BJの新曲、毎日書いた約1ヶ月分中から自分で選んだベスト曲の「新曲番号No,1598」です。
フルコーラス弾き語りバージョンです。


この曲の収録CDはこちら




作詞作曲:ますもとただひさ

今も変わらない子供の頃見た景色
海水浴場壁のヒビは 少し広がっていた
登るのに苦労した防波堤へ続く道
こんなに低かったんだなんて ずいぶん背も伸びたから 

雲の影がくる ふわりとひとつ青い空 白い砂

知らないおばあさん「お早う」挨拶くれた
気さくな笑顔にビックリした あの日の僕はまだ居る
海に沈む鳥居 貝を取った横の岩
水が引いて砂が見えてきた 懐かしい匂いがした

星が降る夜は 何も聞こえない浜辺 船のあかり

ラジオ体操の音で目覚めたあの朝
カエルを入れて叱られた井戸 あの池まだある

僕の産まれた島 産院はすでになくて
亡き母が産まれ育ったうち すべてはそこにある

時は過ぎてゆく 何も語らない浜辺 忘れない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cコードの押さえ方、色々 | トップ | Cコードの押さえ方、色々 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。