Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

小池もこれ以上出過ぎると打たれる

2017-09-30 16:54:30 | 日記

2017/9/30 (敬称は省略します)

小池もこれ以上出過ぎると打たれる

●民進左派と右派の分別は絶対に必要でこれで積年の社会党左派と右派のから社会党と民社党の流れから民主党に合流してオカマ政党のモヤモヤがその後の民主の曖昧模糊のスッキリしない政党になってしまった。 希望はリベラルを志向しているが足元の立ち位置は現実主義だ。 単にリベラル志向だけでは明日のおまんまは心もとない。 その意味で民進左派は堂々とそれこそ新党を作るべきだ。 他人の巣で生き延びる卑怯はもうこれ以上許されない。 絶対に左派は希望に来てはならない。 赤松以下口舌の輩らは本当ならば共産党とも同衾する位の熱意はないのか?    希望が中道右派を鮮明にしたので自民はより右志向にもこれ以上なれない。 その意味で希望の立ち位置は原発ゼロの究極のリベラル錦旗を大義として次なる王道公約へと進んでほしい。 地に足をしっかりとじっくりとつけて。 さすればもう右に行きようがない自民からも希望に志向するシンパが必ずややってくる。 その為にもいま希望は慌てず百年の計の落ち着きが必要だ。 小池小池で大騒ぎでは先が思いやられる。 小池は自民公明政権がこの二年以内に造反と自己矛盾で自壊するのを待つことだ。

その間に地道な活動で原発ゼロの世論を固めてゆくことだ。 アメリカの太鼓持ちでは日本は生きてゆけない。 トランプもアベももう支持者からは限界だ。 つまりトランプこけたらアベも自沈。 二年先までには小池の出番。 それが待てない小池では長続きは無理。 そこで堂々とトップになれ。 功労者の前原の処遇も当然のことだ。 日本は右派の自民と中道右派の希望が二大政党時代を仕切ることになる。 そして左派として共産党と民主からのリベラル新党存在して政策的にはすっきりする。とにかく小池を焦って自爆させればすべて元の木阿弥以下の惨状と混乱がやってくる。 

世のなかいろいろとは言え、余りなやりすぎは身を亡ぼす元だ。

また世の中は弾みで思わぬ事態に動くこともあるが何事も世の中下駄を履くまで分からないと思い定めることだし、とくに軽挙盲動はすべてをおジャンにする。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小池は絶対に今回は出馬するな!

2017-09-29 08:29:27 | 日記

2017/9/29 (敬称は省略します)

小池は絶対に今回は出馬するな!

● 都民の兼任の都政を蔑ろにされたという心理的反発を顧慮すべきで

大衆心理の怖さを思い知っておくことだ。 自公に口実を与えるな!!

仮に今回ギリギリ連立を維持してもこの政権の明日には希望はない。必ずや

政権瓦解の時にはまさに国難を標榜して起てばすでに禊の大義は全うされる。内部崩壊を誘うことだ。 その間に希望を立派にさせておくことです。

慌てる乞食は貰いが少ない。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民進左派がぞろぞろ合流も希望新党がこれを認めるか?

2017-09-28 21:01:17 | 日記

2017/9/28-4 (敬称は省略します)

民進左派がぞろぞろ合流も希望新党がこれを認めるか?

●ここの仕上げを間違えばこの新党は意味を失う。 絶対に選挙への公認を認めてはならない。 もしそれを曖昧にしたならばこの合流は民進の轍を踏む野合となる。 そのため公認段階でひとやまふたやまのギリギリのすったもんだがある。 将来に禍根を残すな。その為の政策の踏み絵が用意されているはずだ。 とにかく民進左派は丸ごと放り出すことだ。 今回の選挙はリセットの為のモノでありぞろぞろと物見遊山するほどの余裕はない!!!!

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民主の解体で連合の腑分けを誤るな。

2017-09-28 10:41:22 | 日記

2017/9/28-3 (敬称は省略します)

民主の解体で連合の腑分けを誤るな。

●連合の新党への非同調者は絶対に無理やり救済してはいけない。 このことで民主・民進は長らくそして今もダッチロールを強いられた。赤松なんて毒だ。 残るグループは自ら自分の道を立ち上げることだ。 このメリハリの無さが今日までの堕落・惰性の民主・民進を裏切らせ続けた。その意味で優柔不断に見られた前原は解党決断によって名を遺したかもしれない。 民進の中で守旧派の新党への参加拒否者は無理に引き込むな。 腐ったリンゴの例になって希望新党までも腐らせる恐れあり。

その点は小池は離合集散の政党渡り鳥の十分な経験者であるから齟齬はないと思うが油断はできない。

今回の出来事で公明は都議選で小池サポートを国政から揶揄されているが、公明の舐めた使い分けがそもそもの思い上がりだ。 新党は公明との連立なんかは視野に入れず自民と戦って単独政権を目指すべきだ。 

加えて都知事と総理の二人三脚は出来ないとして小池誹謗の理由建てにしているが、それこそ東京都の為にもなることだし、総理兼任の頭からの否定は当たらない。やって見よの精神だ。 わたしも、個人でも日本国民であり、兵庫人であり、何々区民でもある。 みーんな何かにつけて被っているのだ。 その方が立場立場で複眼思考で有利なことが多い。 維新も国政では公明と被る。 みーんな新党とも被ることが多いが無理にまとまる必要はない。 おのがじし必要なものは残りそうでないものは消えるのみだ。 民進の歴史的淘汰はその必要に変わるものが用意されたからでもある。 とにかく民進の最大の不幸は連合という水と油の組織組成にあった。 それの分離・離合でそれぞれが軽くなるのはよいことだ。 原発ゼロがその背中を押したことが大いに寄与している。 このことはこれからの日本の屋台骨を揺さぶる歴史的政策課題でその意味で自民には最大の脅威であるはずだ。 アベなんかが舐めて掛かれる課題ではない。 とにかく大きな対立軸が混然と沸き上がったのはこの新党はそれほどに重い難産から生まれた生みの苦しみをこれからも希望を捨てないで抱き続ける運命をみても、アベがごとき二心三心を抱いて右顧左眄する政権を壟断するいかがわしい政治屋なんとはまさに一線を画する大事な日本の運命を胚胎する新党なのだ。 本当の改革はここから生まれてほしいものだ。 その為にも小池オンナ65才はこれ以上は待てない運命でもあった。 その意味で宿命のオンナ直虎じゃ。 よくぞ崖からまたまた何回目じゃ?   小泉も大したもんじゃと愛弟子を愛おしんだ。 きのうその目は遠くを見透かすように見えたもんじゃ。 それに引き換えぺらぺらのアベのなんと薄っぺらぃ言い訳・我田引水の数々。

流石に勉強していないアベには

アウフヘーベンは分らんじゃろ。

一旦立ち止まって、そして、より上の次元にという意味だそうだ。 政府専用機で飛び回っているアベには考える暇というよりは智慧の箱が空っぽじゃろ。ウソと現世慾と忖度されることでハコは埋まっているから。 アベの目線はいつも上はないからのう。 上から目線はあっても上を仰ぐ希望の目線は皆無だから有権者も変わりが欲しいのじゃ。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!!!!

2017-09-27 22:42:04 | 日記

2017/9/28-2 (敬称は省略します)

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ!!!!

 

民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ

●前原氏「安倍政権終わらせる バラバラでは選挙に勝てない」
 民進党の前原誠司代表が10月22日投開票で行われる見通しの次期衆院選に、自身は無所属で出馬するとの意向を、周辺議員に伝えていることが分かった。前原氏は「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる。野党がバラバラでは選挙に勝てない」などと述べ、民進党が届け出政党とはならず、公認候補を擁立しない方向で調整している。 肉弾前原の根性を見た思い。 よくぞ決断した。 

陰険隠微・増長増慢アベに痛烈な危機回生の一発。 最高点で当選間違いなし。 小池新党からも他党から出馬OK。 民進はこれで消える。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加