Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

さては早速にお得意のいつもの口直しの猫だましは、8~9月に内閣改造 首相意向、菅・麻生氏留任でときたもんだ。

2017-06-19 10:40:10 | 日記

2017/6/19-2 (敬称は省略します)

さては早速にお得意のいつもの口直しの猫だましは、8~9月に内閣改造 首相意向、菅・麻生氏留任でときたもんだ。

●それにしてもアベが二回も総理が務まるなら、オレものアソウの定位置で

お行儀よくだとさ。そして挙句の果てに定番外の席外し。落ち目の財務省ではもう体のいいお飾りポチに成り下がるだけ。もうあてがい扶持になれると乞食

と同様ただ飯ほどありがたいものはないだとさ。

■8~9月に内閣改造 首相意向、菅・麻生氏留任で調整 ・・・・日経

安倍晋三首相は8~9月に内閣改造・自民党役員人事に踏み切る意向を固めた。内閣の骨格は維持する見通しで、菅義偉官房長官や麻生太郎副総理・財務相は留任で調整する。二階俊博幹事長も留任させる案が有力だ。学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題などでの内閣支持率の低下を受け、人事で求心力を維持し、政権基盤の安定を優先させる構えだ。

http://www.new-life-club.com/bizdoor/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治に弄られ炙られて官僚業... | トップ | さては早速にお得意のいつも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL