Social News Site「bizdoor」

Social News Site「bizdoor」の運営。日々政治・経済・社会の動きを追ejr>

世の中とんとんか?

2017-10-08 11:48:46 | 日記

2017/10/8 (敬称は省略します)

世の中とんとんか?

●結局は右に席を移した希望の所為でリベラルが目立って枝野の株が一定の定位置を確保した分、保守の幅が拡がって仕切が曖昧になった嫌いがある。それはそれで今までの自民の柵政治を監視する方に向かえば悪いことではない。

今日のNHK日曜討論をすこし垣間見た。 アベが包囲されている感じが今までよりは感じた。 公明山口や維新松井が自民に対してすこしく距離を置いている。 小池もアベにはなれ合いの目線は交わさない。 いずれにしても自民をどれだけ減らすかのせめぎ合いである。 アベが顔色が冴えないのは無理もない。 まさに読みを小池によって誤らされたのだ。 それが対面の席で配置されていた。 いまは当然に野党側である。 とくに政策での憲法改正に加えて、原発ゼロと消費税引き上げ反対は有権者にとって思案の際の大きな選択基準になる。 この政策だけでも最近の選挙の中でも大きな材料である。 まだ明日がある。小池劇場は終わっていない。 結果で判断をと言い募る小池も本当はその結果を左右する大ナタをたまたま自分が握ってしまっていることにある面戦いているのであろうか?

世の中は時としてこんな因果応報と自縄自縛を産むのかと驚くばかりだ。

まだ今日と明日がある。 君子豹変し且つまだ上に天子虎変の諺有り。

https://www.facebook.com/?sk=welcome 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小池の最後の下駄の履き方 | トップ | まだ明日の午後5時までは小池... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事